スタッフブログ


2021年07月22日

雨風に負けてそれでも私はそばを食べる😋🍴


皆さんこんにちは!

木曜日担当の玉城です!

 

現在沖縄本島に停滞している台風6号ですが

子供の頃は台風が来たら学校が休みになるので楽しかったのですが

 

大人になり仕事をすると台風が来る度に気分が下がります😅

 

そして朝の水泳教室のレッスンが終わり昼休憩でご飯を食べようと思ったのですが、

 

いつもは[ほっともっと のり弁当]を頼むのですが

今日に限って電話で注文するの忘れました😭

 

大雨の中買いに行くのも面倒なので最近プールの近くに出来たそば屋さんに行きました✨

確かここ前もそば屋さんだった気がするのですが1回しか行ったことないですし、いつの間にか閉店してましたね😅

 

そして僕はソーキが大好きなのでソーキそば[大]を注文しました✨

思ったよりソーキ肉が大きく、肉が柔らかくて美味しかったです😋💕

そして僕はソーキを食べる時は骨までしゃぶるようにしています❗

「骨は出汁とスープの旨みが染み込んでいるからしゃぶれ❗❗」と祖父から教わりました🤣

逆に皆さんはソーキの骨ってしゃぶらないのかな?

 

とにかく味に関しては満足しました😁

 

次はよもぎそばを注文してみようかな~✨

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

今週の木曜日から子供たちの進級テストが始まりますので合格出来るように頑張りましょう🔥🔥

 

以上木曜日担当の玉城でした!