スタッフブログ


2021年12月10日

砂漠のラクダ🐫


みなさん こんにちは😃

 

精神年齢 2歳の 山下 です

 

 

 

さて、

 

沖縄にも冬がやって来ました。

 

乾燥

 

プールから上がるとお肌がカッサカサ

シャワー🚿の後もカッサカサ

大掃除のゴシゴシで手指✋もカッサカサ

 

カラダ砂漠のようです🐪

 

隠れ脱水にご用心!

 

皮膚がカサつく

口の中が粘つく

便秘になった

皮膚に張りがなくなった

足に「むくみ」がでるようになった

(靴下の跡が10分以上も残る)

などの

今までなかった変化がある時は

 

意識して

 

こまめに 水分補給 をしましょう。

 

砂漠で暮らすラクダ🐪

ラクダのコブは脂肪のかたまりです。

ラクダはコブの中の脂肪水に変えて燥地で生きている。

 

ヒトコブ🐪ラクダはアフリカで

フタコブ🐫ラクダはアジアで

 

残念ながら

ラクダのような機能を持ち合わせていないので

水分を補給しましょう

 

 

カラダの水分量💧

年代によって変化します

 

しっとりと、

樽に仕込んだばかり幼児期💧💧💧💧💧

生みそタイプ青年期💧💧💧💧

粉末タイプ壮年期💧💧

フリーズドライ〇〇期💧

 

 

冬こそ水分補給が大事です。

長すぎるジャグジーやサウナの利用にもご注意くださいね

 

それでは、また来週😊

 

ココロ💗は2歳

動き👟は5歳!

カラダはカサカサ!〇〇歳の ゆうこ でした