スタッフブログ


2022年02月12日

スポーツ観戦


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

 

現在真っ最中の

 

冬季オリンピック⛄

 

あまり見れていないのですが…

 

 

 

 

日曜日にたまたま見た競技が

 

 

 

 

 

 

女子スノーボードのスロープスタイル

 

 

と言う競技

 

 

 

優勝はニュージーランドの選手で

ニュージーランドとしては冬季オリンピック初の金メダル🥇

 

 

 

 

 

ひとつの国の歴史的快挙を

たまたまリアルタイムで見る事ができました✨

 

 

 

 

 

 

ですが

それよりも見ていて驚いたのが

 

 

ニュージーランドの選手が見事滑り終え

金メダルを決めると…

 

 

 

 

 

破れた他国の選手が駆け寄り、祝福する姿

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを知らない僕は

 

 

 

????

 

 

みんな喜んでいるけど

どこが優勝したんだろう😲

 

 

 

 

 

この様子はネットニュースでも話題になっていました

 

 

 

 

 

破れた選手が勝った選手を祝福する

平和の祭典に相応しい、感動する場面でした😭

 

 

 

 

もうひとつ

スポーツの話題

 

 

先週行われた

サッカー日本代表のサウジアラビア戦⚽

久々にワクワクした試合でした🤗

 

 

 

 

結果は日本が2対0の勝利👏

 

ワールドカップ出場へ近づきました🤗

 

 

 

 

サッカー熱が高くなったため

以前から気になっていた

Netflix限定動画

 

「ネイマール ~パーフェクトカオス~」

 

 

こちらの動画が

ブラジル代表のサッカー選手

ネイマールのドキュメンタリー映画

 

 

ネイマールは

サッカー以外でもマスコミの話題によく挙がる選手です

 

 

幼少期から天才として過ごし

世界のトッププレイヤーに駆け上っていく

そんな彼のサッカー人生にもワクワクする動画でした♬

 

 

 

 

興味ある方は是非👆

 

 

 

 

スポーツには見ている人に元気や感動を与える力がありますね😚

 

 

波之上の水球チームも

 

 

 

いい意味で

 

 

皆さま方に注目されるチームにしたいです

 

 

そして

 

 

いずれ

オリンピックに出て

いろんな人達に感動を与えられる選手を育成したい

 

 

と夢が膨らみました🤗

 

 

 

 

 

各競技に触発されて

僕も

水球の練習で子供たちの相手をしたら

 

 

 

 

 

次の日肩が上がらなくなりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

夢は見る方に回ります…

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋