スタッフブログ


2019年11月09日

女子水球!


みなさんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

先週は水球女子沖縄選抜の大会引率で大分へ行ってきました✈

 

U17柏崎しおかぜカップ

U15桃太郎カップ

の2大会を土日で行う日程

 

結果は

両大会共に

4位となりました

 

波之上水球チームからは

中3の島袋輝(しまぶくろひかる)

小6の平嶋凛(ひらしまりん)

の2名が選出され

 

昨年まで波之上水球チームに所属していた

上原唯(うえはらゆい)

上原未来(うえはらみく)

も現在那覇西高校1年生水球部で今大会に出場しました

 

 

 

 

 

 

女子チーム10名のうち4名が波之上水球出身というのも、嬉しさがありますね✨

 

僕自身は女子のベンチに入るのは初めて

 

ですが

試合中は年齢や性別関係なく、試合に集中するのみ

 

 

 

 

 

 

一度プールから離れると

やはり女子だなと

なんかずっと誰かしらがタピオカ飲んでました 笑

 

 

 

 

 

 

現在波之上水球教室の女子は7名

意外にいます

 

女子が水球?

と思いがちですが

 

沖縄では高校でも2校女子チームがあり

 

もちろん大学へも続きます

 

今大会の遠征を経て

もっと女子水球の活性化をしていきたいと感じました✊

 

 

 

 

 

 

波之上水球教室は女子も募集中です❕

 

興味のある方は是非

体験からでもお越し下さい

 

それては本日は以上

慶郎でした👋