スタッフブログ


2024年04月15日

避難警報‼️


皆様、こんばんは😁

月曜日担当の喜舎場です。

昨夜から今日のお昼頃まで続いた大雨、雷⚡︎⚡︎凄かったですね!

避難警報も出ていました。丁度、私はバス🚌でお迎えの為にすでに出発していました😭

大雨、雷⚡︎の中でしたから搭乗する方もいつもよりは少なく5名でした。

無事にスイミングに到着して教室にも間に合ったのですが、もしかしたら…と考えるとゾッ❗️とします。あの避難警報が出てる中、全路線をまわったのですが、コレが良い判断だったか?は????

台湾の地震による津波警報の時の事が思い出されました😭

再再度この様な状況が起こった時は何が最優先か?どう行動すれば良いか?をしっかりシュミレーション、マニュアルの確認をする必要があると思いました。

こんな大雨、雷⚡︎の中、スイミングに通う意識の高さは大変素晴らしい事です👍

が、いつも支えてくれている家族に感謝の気持ちを持ち日々行動したいと思います👍

午後には嘘の様に晴れ渡り夕日も綺麗に出ていました。

ダム貯水率も大きくプラスになった事でしょう❗️