スタッフブログ


2020年09月18日

やもりの刺激


金曜日担当 細田です。

 

最近、波の上のコーチの間で流行りの「やもり体操」。

どんなものだろうとは思いつつ、体験する機会がありませんでした。

このほど、同じ金曜日のブログを担当しているゆうなコーチに誘われ、とうとう3階Nacへ・・・

 

私は、もともと、トレーニングは1人でするものだと思っていたのですが、

Nacでは、ゆうなコーチからやもり体操の際の効果的な身体の使い方を教わったり、トレーニングの先にある目標を聞いたりと、いっぱい刺激を受けました。

 

「誰からでも、何からでも学びなさい」

「他のスポーツの人からも身体の使い方、トレーニング方法を聞いてみなさい」

ある空手の先生から言われた言葉を実感しました。

 

今年は目標としていた大会がなくなり、スケジュールはがら空き状態。

一人で稽古していても、どこか満たされないものを感じていました。

そんなとき、何気なく参加した「やもり体操」。

そこにいる人々との他愛ない会話で、また闘志に火がついてしまいました。

いつかまた年甲斐もなく暴れる日を夢見てがんばります!!

 

 

以上、細田でした。