スタッフブログ


2021年01月23日

緊急辞退


皆様こんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

タイトルから

誤字ですよ!

と思っている方も多数いらっしゃるかと…

 

 

昨今騒がせている緊急事態とは別でして

 

本来なら今日は波之上水球チーム九州予選の日

※大体オチはわかると思いますがお付き合いください。

 

約1年半ぶりの小中学生揃っての出場を決め

 

とくに小学生チームは

 

昨年惜しくも全国大会に届かず

気合を入れて練習を続けてきた結果

 

沖縄県大会初優勝し

過去見ていた中でも

圧倒的に強いチームとなりました💪

 

沖縄大会に続いて

九州大会でも優勝するぞ✊

選手も気合十分でしたが…

 

 

そう

 

コロナウィルスの影響で

小学生・中学生チーム共に辞退する事となりました😢

 

この大会を最後に水球を卒業する選手もおり

 

非常に残念です

 

辞退が決まり幾度かミーティングを開き

次に向けての切り替えをしてきましたが

 

やはり大会前に感じた

選手達の目の光はそう簡単には

戻らないですよね

 

今の小学6年生・中学3年生は

最高学年に上がり1度も県外で実力を試す機会もなく終わりました

 

この1年間は選手にとっても

競技自体も

指導者も

我慢続きの1年でした

 

九州大会は予定通り開催しているので

それだけに出場していれば!と悩みますが

 

そんな中

自分が小学生から高校生まで見ていただいた

恩師から励ましの言葉

 

選手の安全を守るのも指導者の役目

判断は間違ってない頑張れ

 

良い言葉でしょう笑

かなり救われました😪

 

これからに向けての見通しは難しいですが

ポジティブに指導を続けて

選手達のサポートをしていきます✊

 

 

次は夏の大会

小中学生で全国大会目指します👍

 

そんな水球チームの切り替え作戦

 

こちら↓

 

水球教室体験会開催🎆

2月20日(土)

17:30~19:00

対象:イルカクラス以上

※会員以外の参加も可

 

興味ある方

無い方も 笑

 

是非体験会参加ください

 

 

まずは楽しむ!好きになる!

がスポーツの入り口です

来て見て

それからの判断でも構いませんので

ちなみに

水球は男のスポーツ

 

では無く

日本では女子の競技人口も増えています

 

波之上水球チームでは女子も多数在籍していますので

是非女子チームも作ってあげたい✋

ということで

女子の参加も大歓迎です👍

 

お申し込みはフロントまで!

電話やメールでのお申込みもできます!(^^)!

 

☎098-863-7264

✉info@nami-sw.co.jp

↑まで

お待ちしてます<(_ _)>

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋