スタッフブログ


2021年03月03日

ゆかる日 まさる日 🪕


皆さんこんにちは😃

水曜日担当の 山下 です

 

今日は 3月3日

 

あかりをつけましょ♫

ぼんぼりに〜♪

で、お馴染みの

ひな祭り

桃の節句🎎でございます

 

そして

 

明日は

 

3月4日 三線の日 🪕

私がこれを知ったのは

いつものラジオの時間📻

 

去年の今頃

 

わけのわからない

正体不明の新型ウィルスが蔓延🦠

雪だるま式に増えていく感染者数

対処の仕方もわからず

 

🌏世界中右往左往

 

今日はなんの日?

なんて呑気な事を言ってる場合じゃなかった

様々なイベントが急きょ中止に

当然

さんしん(三線)の日も舞台の様子をラジオで中継だったはず

もちろん 無観客

 

3月4日

 

沖縄全島 🌺

日本全国 🗾

世界各国 🌏

 

「せーの」

「かぎやで風」🪕を奏で唄います♪

 

単純に 凄くないですか

この 一体感

 

飾ってる 眠ってる、さんしん を

そして、国内外にある、さんしん を

この日だけでも一斉

弾くことができたらという壮大なロマン

今年はYouTubeでの配信もあるようです。

 

 

 

さあ

わたし達も

始めましょう

眠ってる 鈍ってる

こころからだを奏でて

ココロとカラダの免疫づくり

 

泳ぐこどもは強いのだ!

泳ぐおとなも強いのだ!

 

先週の高級茶漬け…

もちろん

そのままいただくのが最高です。

2袋入りだったので

ひとつは

炊き込みご飯に変身です。

のどぐろの出汁が

決め手の極上ご飯🍚になりました。

 

外側の鮮やかな布地は

手作りマスクへと変身

 

 

それでは また来週!

 

ひとつだけ願いが

 

叶うのなら…

 

マンタ背中正座(ひざまづき)で乗りたい

 

明後日は3月5日 珊瑚の日

「そんなん 無〜理〜 」と言う声を

右から左へ聞き流す

ちくわ耳👂の 山下 でした