スタッフブログ


2021年03月12日

タイミング


金曜日担当 細田です。

 

日中、街中に半そで姿の人々を多く見かけるようになりましたね。

やはり、南国ですね。最近は天気が良いと、日差しが強いなと感じます。

 

さて、この間、ステキな風景に遭遇しました。

 

このところ、休日のルーティンになった海通い。

いつものように海岸に到着するとなんだか騒がしいのです。

がやがやと、時折歓声も上がり、皆が海の方を見ています。

海況を確認することも兼ね、防波堤にあがると…!!!!

虹です(感激)

海の中から虹が飛び出しているんですよ!!

「こんな虹もあるんだー」あの歓声はこれだったのです。

 

今朝起きた時間、朝食をとった時間、海へ出発した時間。それがすべてこの虹に出会う為だったのぉ?と思うほどの嬉しさです。

自然のものなので、ちょっとズレると出会えませんものね。

感動の余韻に浸る時間のちょうどいい塩梅で、虹は徐々に薄くなって消えていきました。

 

今月は年度末ですね。1年を通し様々な出来事や出会った人々もこの虹のようなタイミングだったかもしれませんね。

 

そんな気持ちを持ちながら、またがんばります。

以上、細田でした。