スタッフブログ


2021年06月26日

寝れていますか?


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

土曜日は今日まで休館で

 

やっと

 

来週より再開します✨

 

 

 

がっ!

 

 

緊急事態宣言中は

土曜日も時短営業で8時までとなりますので

 

 

ご理解頂き

ご協力宜しくお願い致します<(_ _)>

 

ここ一年

 

マスク着用が日常化してきていますが

 

 

スイミングの子供たちも着けているのが当たり前になっているのか

 

水着でマスクをしたままプールに登場する子も😵

 

コーチに

 

[マスク!]

 

と言われて慌てて外す子も

 

 

よく見かけます 笑

 

 

 

僕もここ数年装着が日常化しているのが

 

コチラ

 

Apple Watch⌚️

 

 

便利な機能が沢山あって

 

今では着けていないと不安になる程

 

 

まずは

 

電話やメール、LINEの通知をしてくれる

 

 

これで急用の連絡も見逃さないのは安心😌

 

 

その他

 

運動の記録も

 

Apple Watchを着けて泳ぐだけで

 

距離、カロリー、脈拍

なんと泳いだ泳法まで表示されます!(◎_◎;)

 

僕と同じ苗字の会員様も最近購入したようで

 

使い方に四苦八苦していましたが 笑

 

 

Apple Watchを購入した事で泳ぐ意欲が湧いたようです💪

 

最近よくプールでお見かけします

 

 

 

そして

Apple Watch

常時脈拍を計測してくれるので

 

 

高くなった時は深呼吸😮‍💨の表示が

 

波之上水球チームの試合中

 

 

もちろん監督なので泳がないですが

 

 

毎回激戦の時は、深呼吸の指示が

 

 

脈拍数は

 

 

1分間で140と

 

 

恐ろしい数字になっています 笑

 

声を出しすぎて呼吸を忘れているんでしょうね😅

 

 

最近

寝る時もApple Watchを装着して寝ています

 

睡眠の記録をとってくれます

 

 

操作は要らず

 

ただ着けて寝るだけ!

 

睡眠時間や睡眠の深さも計測してくれます!

 

 

睡眠を計測する事で

 

朝に起きて快適さや不快さがわかるようになりました✨

 

そして睡眠の大事さも

 

浅い睡眠が続いている日は体が重い😨

 

 

体を重宝するこの時期

 

皆様も睡眠時間をしっかり取って

免疫を落とさないようにしていきましょう👍

 

 

 

いきなりですがここでクイズ!

 

何の動物のクチバシでしょうか?

 

オウム?

 

ペンギン?

 

カモノハシ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は!

 

寝ている赤ちゃんでした 笑

 

 

はちみつの夢見てるのかな?

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋