スタッフブログ


2018年02月20日

沖縄マラソン


みなさん、こんにちは。

 

火曜日担当の月岡祥恵です。

 

 

 

早速ですが・・・

 

日曜日【沖縄マラソン】走りました🏃

 

沖縄マラソンは4年前に走った以来2度目の挑戦・・・

 

その時めっちゃきつかったので、2度と出ないと決めてたのに・・・

 

那覇マラソンの打ち上げで勢いとノリで約束してしまったのです😢

 

そして今回も練習も出来ずに走ることになりました💦

 

スタートからかなりゆっくり、予定のペース通りイーブンペースで走っていて、ハーフまでは『今日調子いいかも!!』なんて思ったりもしました。

 

しかーし!!

 

そんな甘くはなかったです・・・

 

ハーフ超えたころから、かなりブレーキ。

 

アップダウンの多さに足が悲鳴をあげ、また🌞の日差しにやられました。

 

基地の中では外人さんのハイテンションに助けられ、楽しくハイタッチなんかしながら走りました。

 

でもごまかしは長くは続きませんね(笑)

 

『歩いたら負け!!』といつも自分に言い聞かせながら走るのですが、今回ばかりは『歩かないと倒れるかも・・・』と本気で思い、ガッツリ歩きました😞

 

そして、何度も立ち止まり、ストレッチを繰り返し、初めてサロンパスのお世話になりました✨

 

毎回走ってて思いますが、本当に沿道のみなさまには感謝です!!

 

沖縄市だから会員の子ども達もいないはず~と開き直って歩いていたのですが、結構応援団がいて、びっくり!!

 

とにかく苦しい42,195キロでしたが、無事完走することができました🎖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援してくれた会員のみなさま・・・

 

ありがとうございました💕

 

しばらくは走りはお腹いっぱいです(笑)

 

 

次からはしっかり練習して走ります!!

 

 

それでは今日はここまで・・・

 

 

祥恵でした🌠