スタッフブログ


2022年07月09日

頭スッキリ


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

7月に入り

暑い日々が続いております

 

 

この時期

 

心配なのが

 

 

 

熱中症

 

 

 

 

競技を指導する際は特に気をつけています

 

 

 

 

水分を摂るクセが無い選手も多く

 

 

競技をするうえで

 

自己管理も大切と教えております

 

 

 

 

特に水に入るスポーツでは

 

汗をかいている感覚が無く

 

脱水や熱中症が、とても多いのが現状です😓

 

 

 

 

 

自分も現役時代、何度か陥った事もあります

 

 

 

頭がフラーっとして

 

気づいたら倒れていました😱

※タイトルの頭スッキリの話ではありません

 

水の中でのブラックアウトは、考えただけでも恐怖です…

 

時代でしょうか

水を飲むな!の練習でした

 

 

 

 

 

 

当スイミングでは

プールサイドにお水を持ち込む事ができます!

 

 

 

 

こまめな水分補給をし

夏の暑さに解放されたプールで、楽しく泳いでください<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みももう間近

 

 

スイミングの夏の大イベントといえば!

 

 

夏休み短期水泳教室🎇

 

コースは以下の通り

 

ビジター限定

2日間コース(全3期)

7月

1期:25日・26日

2期:27日・28日

3期:29日・30日

 

 

会員様も受講可能

4日間コース(全3期)

8月

1期:1日~4日

2期:8日~11日

3期:15日~18日

 

 

 

直前申し込みですと、定員に達し受講できない事もあります

 

お早めのお申し込みを✋

 

 

 

 

ジュニアコースは3歳からです

 

 

年齢に達していない子は

 

 

 

ベビー1カ月体験も開催👶

 

 

 

 

皆さまお待ちしております😊

 

 

 

 

 

 

夏はスイミングの競技も大忙し

 

 

 

現在アーティスティックスイミングが大分で奮闘中🔥

 

 

 

 

 

水球クラブでも夏の大イベント?大勝負?

 

 

 

ジュニアオリンピックカップ九州予選が控えています!

 

 

 

小学生は昨年に続き、全国大会出場を目指します👍

 

中学生も益々力を付けて来て

優勝候補と勝手に思い込んでいます 笑

 

 

 

 

 

 

先週は組み合わせ抽選会があり

 

小学生はまさかのサプライズ😲

※良くない方に…

 

 

 

そして中学生は

強豪揃いのブロックへ😨

 

 

 

 

 

さすが

初遠征で大雪に当たり、帰れなかった経験を持つ

凶運我喜屋率いる

海坊主

 

 

 

でも

 

 

それでも

無事生還できるのが

海坊主

 

 

 

試練の分だけ強くなっています💪

7月30日、31日で佐賀県にて九州予選🔥

乞うご期待✨

 

 

自分も監督として

指導だけでなく、チームの作戦を考えますが

 

 

色々と他の事で頭いっぱい🤯

 

 

そういう時は

 

 

サウナや岩盤浴に行きます🏃‍♂️

 

 

 

沢山汗をかくと…

 

 

 

ビックリするほど頭がスッキリ✨

 

 

他には晩酌をしながら🍶考えると

 

いつも考えない作戦が思い浮かんだり

何考えていたか、覚えていない事も多いですが💦

 

監督業も頑張っております💪

 

 

 

 

 

最後に

 

 

6月のベスト7賞発表しましたので

こちらで紹介させて頂きます

 

 

 

選手コース

古堅 春哉(フルゲン ハルヤ)

 

 

上原 倫(ウエハラ リン)

 

 

 

山本 茉苺(ヤマモト メイ)

 

 

 

育成コース

 

6月MVP

桃原 未来(とうばる みく)

 

池間 忠相(イケマ タダスケ)

 

江口 旭騰(エグチ キョクトウ)

 

城間 建人(シロマ ケント)

 

 

受賞者の皆さまおめでとうございます🎉

 

 

今月も頑張りましょう✊

 

 

最後に

水球教室では仲間募集中です

 

 

あまり泳げないけど…

 

と言う子も

イルカクラスでも在籍者がいます 笑

 

是非ご相談ください🤗

 

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋