スタッフブログ


2022年12月10日

楽しむ日


皆さまこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

 

今年も残りわずか

 

 

 

 

毎年この時期になると

 

各団体保育園さん・学童さんに

 

お歳暮を持って廻るのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廻っていて思うのが

 

 

 

 

 

 

年を越す実感があまりない…

 

 

 

 

内容の濃い1年でしたが

 

なんかあっという間

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで毎年終わっているのでしょう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

先週日曜日は

アクアゲームが

波之上スイミングスクールで開催されました

 

 

 

 

普段水球をしている選手達も

普段やったら激怒され

いや、注意される事もやってOK

 

 

 

 

とにかく楽しみました💕

 

 

 

 

 

 

はじめて水球に触れる子も

 

 

安心の手助け

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

スタッフで来て頂いたのは

 

 

 

自分の

小学校~高校まで教わった先生方がずらっと

 

 

 

 

長い間水球発展のために尽力し

 

 

頭が下がります

 

 

 

 

 

 

最後は皆で記念撮影📷

 

 

 

 

水球を楽しむ日は無事終わりました…

 

 

 

 

 

 

しか~し

 

 

 

 

 

 

 

明日も

3年ぶりのイベント

 

 

沖縄カップが開催されます🎆

 

 

 

 

 

沖縄カップは

 

沖縄では県外に出ないと

試合や大会がなく

 

 

 

 

 

そんな選手のモチベーション維持

そして保護者に子供たちの成長を見てもらう

 

そういった目的で作られた大会です

 

 

 

 

自分が小学生時代から続く大会

 

 

 

 

 

この大会では

とにかく楽しんで水球をします

 

 

 

普段は試合に出られないチビッ子たちも

頑張って試合をします💪

 

 

 

 

 

 

↑3年前にこの大会に出場したピヨピヨ達

今は選手で頑張っています👍

 

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナウィルスの影響を懸念して

従来通りにできないのは残念ですが

 

 

 

この大会のもう一つの楽しみは

 

 

 

 

 

 

 

保護者達の1品持ち寄りを

ずらーっと並べてのケータリング

 

写真左には美味しそうなお肉が…

 

 

 

 

試合の合間に自由に取って

 

楽しく食べる

 

 

 

 

今年は実現しませんでしたが

 

また、こんな日が来ると良いな

 

 

 

 

沖縄水球の先人達の頑張りによって

 

水球を楽しむ場所が確立されていることは

本当に感謝です😢

 

 

 

その思いを背負って

 

 

 

 

 

 

 

僕は今日もビシバシ練習させてきます 笑

 

 

 

 

 

それでは本日は以上慶郎でした👋