スタッフブログ


2022年12月22日

クリスマス直前…


皆さんこんにちは🌞

 

 

 

 

木曜担当の嘉明です✨

 

 

 

 

 

最近は寒くて

 

 

布団から出るのがツラい

 

 

今日この頃です😅

 

 

 

 

ですが、

 

 

お鍋が美味しい季節で

 

 

近頃はお鍋🍲率高めになっています!笑な

 

 

 

 

あんま見た目はよくないですが

 

この日は豚骨だしの鍋にしました✊

 

 

 

 

 

3人家族なので、

 

 

量も食べないので

 

 

自然と2日目も

 

 

残りでアレンジして食べてます👍

 

 

 

写真は📸撮ってないですが、

 

 

残りで、クリームシチュー

 

 

作ったのですが、なかなか美味しくて

 

 

鉄板メニューになる予感でした!笑

 

 

 

 

 

 

白菜やら

 

 

ほうれん草やら、野菜もたくさん

 

 

食べれるのでいいですよね👍

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

 

今週は、全国のサンタさんが🎅

 

 

大忙しと思いますが、

 

 

我が家もやっと、クリスマスツリー🎄

 

 

出しました!笑(だいぶ遅めですが💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は娘1人でやってもらいました💪

 

 

 

 

 

娘曰く、

 

 

 

『3年生だから1人でやる!!』

 

 

と、意気込んでいたので、お願いしました!

 

 

 

 

ちなみに、娘のサンタさんへのお願いは、

 

 

 

『オシャレ着』みたいなので、

 

 

 

先週からデパートをまわってみています!

 

 

 

 

 

 

僕が、子どもの頃は

 

 

サンタさん🎅がおっちょこちょいだったのか

 

 

頼んだものが来た記憶がなく、

 

 

いつも、お菓子🍩の詰め合わせで

 

 

サンタはお菓子をくれる人だと

 

 

思っていました!笑

 

 

 

 

大人になって、

 

 

サンタさんの偉大さが

 

 

分かりました👍

 

 

 

 

 

クリスマスが終われば

 

 

もうお正月とせわしく過ぎて

 

 

いきますが、今年は環境が変わり、

 

 

心機一転と頑張りましたが、

 

 

来年は更に勉強して、学んでいき、

 

 

成長していきたいと思います👍

 

 

 

 

 

これからクリスマス、年末、お正月と

 

 

食べる機会も多いので、軽く運動して

 

 

太らないように気を付けていきたいと

 

 

思います💪

 

 

 

 

 

 

 

 

少し短めですが、

 

 

今日はこの辺で

 

 

ではまた再来週〜👋👋