スタッフブログ


2023年11月30日

🧜‍♀️ダンススイミングフェスティバル16🐣


はいたい☺️

1年ぶりの投稿、中村萌🐬です!

 

 

遅くなりましたが…

 

 

 

 

 

ダンススイミングクラブは、

11月26日(日)

東京都世田谷区烏山中学校にて

第16回

ダンススイミングフェスティバル

に出場してきました!

 

 

~出場メンバー~

西尾初芽

中嶋恵理香

新田佳奈

師玉樹里

呉屋彩寧

比嘉宇海

荒木凜

平良ほのか

眞喜志美琴

本間汐月

友利愛華

國吉晴雅

山城月陽

芦田萌恵

漆田帆乃果

富山もも華

 

以上16名⭐

 

 

 

 

 

 

 

 

DSクラブは、保護者同伴で東京へ✈️

早めに行くメンバー、ギリギリのメンバー、

フライトもホテルもお任せしているので、

全員が東京入りするまでドキドキです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、最寄り駅~会場の移動で

保護者が後ろからついてきてくれましたが、

今年は最寄り駅で保護者としばしお別れ🙋

 

次に会えるのは演技が終わって最寄り駅に戻ってくるとき🤗

 

子供だけで歩いて移動しました🚶

(もちろん萌コーチが先導しています😂)

歩きながらの“ゆんたく”は

安全に注意しながらね⚠️

 

 

途中で列が乱れてしまうのは

今後の課題です😂

 

 

 

普段は車での送迎が基本なので、

子供だけで、

安全に注意して歩けるのか心配でしたが

心配ご無用でした💮

 

無事到着ー!!!

 

 

 

ASはコーチなしで、DSは保護者なしで、

自分たちで移動ができて、

成長が見える遠征週間でした🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨年は、コロナ禍の影響で

子供チームと大人チームの

完全入れ替え制でしたが、

 

今年はコロナ前通り、全部一緒に行われました👏

 

 

そうなると起こってくる問題……

①受付時間、練習時間のグループ制。

 

波之上は第1グループだったので、

集合も練習時間も全部1番。

 

に加え、練習時間は13分。

 

スピード感に、子供たちはびっくりしたはず😂

 

 

 

 

 

昨年の反省であった“素早い行動力”のために、

毎回の練習終了後、

着替えて10分後にギャラリー集合

が効いて、飛びきり目立ちはしませんでした✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

②拘束時間が長い

 

他チームの練習時間、大人チームの演技。

見学時間が長くて、眠くなったりお腹が空いてきたり😂

 

 

集中力もつけないとね🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年の演目は、

🎵No rain no rainbow(HY)

🎵チカラノカギリ(GENERATIONS)

 

ゆっくりなテンポと速いテンポ、

両方取り組みました👏

 

 

 

 

 

16名で、プールを広く使って、

のびのび演技できたかなと思います💪

 

 

 

 

 

全員揃っての練習は1回もできなかったけど、

一人一人

練習してきたことはできたかな😌?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標としていたJr.ダンススイミング賞🏆️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも

獲得することはできませんでした😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表された瞬間、メンバー全員

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無😑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しかったね😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、これが現実!

 

何が足りなかったか考えて、

来年に挑みましょう💪

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しい気持ちや悲しい気持ちも

成長に繋がる大切な感情❣️

 

 

 

 

 

 

これをバネに、もっと上を目指してほしいです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ASや競泳とは違って、

点数や順位を争う“競技”ではありません。

 

 

みんなで協力して一つの演技を作ること、

合わせること、

笑顔で楽しむこと、

演技をたくさんの人に観てもらうこと。

 

これがダンススイミングだからね✨

 

 

 

萌コーチは、皆が楽しんで泳いでくれれば

それで良いのです🤗

 

 

だから、

演技中も、写真のときも、

もっと笑って……♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催者の皆様、

保護者の皆様、

応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました😌