スタッフブログ


2018年04月17日

短期水泳教室


みなさん、こんにちは。

 

火曜日担当の月岡祥恵です。

 

今日は朝から雨☔・・・

 

来館する方もなんだか少なめでちょっと寂しい感じです😢

 

 

さて、そんな中【団体保育園・短期水泳教室】が終了をむかえています。

 

 

 

 

 

 

たった3回という短い練習期間ではありましたが、どの子供達もたくましくなっています✨

 

いつも保育園でのお友達と一緒に練習することで、楽しみ二倍!!!

 

今までいる子供たちは青いところでのジャンプ・・・

 

今日初めての子は、赤いところ歩いてきてね~とよくお話をします。

 

そのお話を、しっかり聞いて頑張っているのですが、お友達がやってるからやってみようかな・・・😊

 

と、思うようで、初めての子でもマネをしてじゃんじゃんチャレンジする姿があったりして・・・

 

私達コーチ陣は、内心・・・え~やるの?と思ったりすることも・・・(笑)

 

ちょっとハラハラしながらもその気持ちを大切に挑戦!!!

 

出来た事を認め、『すごいね!』と褒めた時のあの笑顔😊

 

得意気にその後もどのどん挑戦です👏

 

 

我が子を褒めることはなかなか難しいですが、プールの子供たちの事を褒めるの上手です(笑)

 

終了した子供たちには、終了証と担当コーチより、コメントが書いてあります。

 

是非、読んでみてくださいね。

 

ここで終わらず、これからもスイミングを続けて欲しいです✨

 

たくさんの子供たちが続けてくれることを楽しみに待っています。。。

 

 

それでは今日はここまで・・・

 

祥恵でした🌠