2025年05月02日
スイミングスクールブログ
ナックブログ
おとなの遠足
波之上スイミングスクール&ナックの皆さま、ごきげんいかがでしょうか。
スイミングコーチ兼ナックトレーナーの波平です。
先月の4月29日火曜日、待望だったおとなの遠足に行ってきました!
予報通り、先日までの雨が噓のように晴れ、快晴の中でイベントが出来ました。
下見から始まり、送迎コースの試行錯誤(ストリートビューでかなり助かりました)など
大変ではありましたが、楽しく滞りなく終了できホッとしております。

朝から天気が良すぎてまぶしいです。

うるま市多目的ドームに無事到着です。

待ち時間。



オープニングアクトの民謡ショー。
最後はカチャーシー。


皆さんやっぱり上手です。
続きまして闘牛の説明。

全島闘牛大会のときはこのホールが埋まり、立ち見が出るそうです。
大人3000円で有料ですが、3000名くらい見に来るそうです。

1試合目はやや小型~中型の牛の戦い(それでも600キロオーバー)

そして2試合目はなんと、元沖縄の重量級横綱かつ徳之島でも横綱になったという
闘勢琥珀の登場。脚を怪我して一年のリハビリを経ての復帰戦。

めちゃくちゃデカいです(笑)
1000キロオーバーです。これでもリハビリ中でややちいさくなってて、あと100~
200キロも大きくなるそうです。

めっちゃ横綱相撲で、びくともしません。
貴乃花みたいな相撲を取ります。復活してからの活躍が楽しみです。

最後は闘勢琥珀と記念写真。
時間の都合で取れなくて残念でした。
本日は前半として、続きはまた来週アップしたいと思います。
それでは来週も宜しくお願いします。