スタッフブログ


2018年05月28日

名古屋出張!その2


波之上スイミングスクール&NACの

皆様、ごきげんいかがでしょうか?

NACの波平です。

 

相変わらずの空梅雨が続きますね~。

ダムの貯水量も心配です。

 

先週のブログでもお伝えした通り今回

はその続編です。前回をご覧になって

いない方はチェックして下さいね。

 

 

出張で愛知県名古屋市に来てます。

 

名古屋二日目の朝、朝食はホテルの

モーニングで。9時から講習なので

余裕を持って8時には地下鉄に乗る

予定です。講習会場までは30分弱

といったところでしょうか。

 

昨日会場の下見をしているので若干

気持ちには余裕があります。

そしてそこに心の隙が。

 

しっかり確認して乗ったつもりでし

たが見事に逆走です(涙)

 

アナウンスで駅名を聞いても地名が

分からないで間違えに気付かないと

いう…

何駅か過ぎて気付いて急いで降りて

反対ホームへ。

スタートの栄駅に到着です(笑)

 

果たした間に合うか…あせっても電

車は定刻通りなので心を落ち着かせ

て新瑞橋駅に着くのを待ちます。

着いたら即ダッシュで会場へ。

 

8時57分でギリギリです。

 

そして9時からは昼食の30分のみ

休憩の18時までのノンストップの

講習会です。緊張感が漂います。

 

 

 

 

 

 

 

※こちら会場の入り口です。

 

 

 

 

※室内はこんな感じです。

 

講師は村上浩宣先生です。

NESTA JAPANの

シニアアドバイザーであり

水泳の上級コーチでもあります。

 

講習は勉強をしっかりしてきた前提

で進みます。

 

いきなり『健康とは?』という深い

テーマです。定義とは?いったいど

ういう意味なのか?と分かりそうで

分からない問題を質問されます。

 

目の悪い僕は一番前に座りましたが

これが誤算です。参加者が答えられ

ない時や黙っている時に先生が僕を

チラッと見ます(笑)

 

結果僕が生贄になりほとんどの質問

に答えていました。本当に勉強して

いて良かった…

 

講習内容は NESTA PFT

の意味や価値、心構えから計算問題

仮説を立てる想像力・創造力など

多岐にわたります。すごく勉強にな

ると同時にトップトレーナーの凄さ

を痛感しました。

 

まだまだ勉強が足りません。

 

お伝えしたいことはまだまだたくさ

んありますがこの辺は次の機会に。

 

講習が終わるとホテルへ戻り夕食後

に勉強です。

21時~0時まで勉強して2時間程

仮眠。2時から5時まで勉強してま

た2時間仮眠。

もう3日目の朝です。

 

もはや徹夜は出来ないですが本当に

久しぶりに勉強を頑張りました(笑)

 

 

8時に会場へ出発し8時半に到着。

今日は地下鉄は間違えません。

まだ誰も来てなくて一番乗りです。

 

村上先生がしばらくして来られたの

で一緒に会場作りをして、試験まで

はとにかく勉強です。

 

ヒリヒリする緊張感の中、刻一刻と

時間は進み、試験の最終確認です。

 

そしてついに試験がスタート!

 

試験内容は伏せますがおそろしく

難しかったです。予想以上です。

多少自信はあったのですが、見事に

己の矜持は吹き飛びました・・・

 

時間はあっという間に過ぎてタイム

アップ。合格の確立は半々といった

ところでしょうか。

 

結果は約1ヶ月後、それまでは気が

気じゃありません。まさに神のみぞ

知るです。

 

非常に疲れましたが解放感からか、

不思議と眠気はありません。とりあ

えずお腹を満たす事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌カツの名店 矢場とんです。

 

コッテリの味噌ソースをたっぷりか

けたトンカツがおいしかったです!

 

ちなみに昨日の昼ご飯は中華食堂で

村上先生と台湾ラーメンでした。

 

帰りは道を間違えた路地裏で御神輿

をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域のお祭りかお祝い事ですかね~

 

少しお土産をと三越に入り、出口を

間違えて反対側へ。

すると今度は歩行者天国が

コスプレの集団で占拠されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいですがスゴイ

コスプレイヤーの数と見物客です。

コスプレの本気度もマックスです。

 

またいたるところでご当地アイドル

がミニライブをやっていてどこもか

しこも人だかりです。

 

逃げるように大きな公園に入ってい

くと今度は公園内で野外フェス!

中はさらにひどい人ごみです。

街中お祭りのような雰囲気です。

 

どうにかホテルに戻り仮眠します。

しばらくすると何だか聞き覚えのあ

る言葉の方々が。

 

そう、中国の方々です(笑)

 

団体様でご到着です。一気にホテル

がにぎやかになりました。本当に

エネルギッシュな人たちです。

フロア中に声が響き渡ります。

 

 

ということで旅はもうしばらく続き

ます。しつこいですが次回に持ち越

しです。次は最終日編です。

お時間ある方はチェックして下さい

ね~。波平でした。

 

タンディガータンディ。