スタッフブログ


2018年07月13日

よい影響


金曜日担当細田です。

 

高校野球、サッカーワールドカップ、ウィンブルドンテニス、相撲・・・とスポーツが元気のいい時期ですね。

活躍するスポーツ選手の姿や、爽やかなコメントに刺激を受け、明日から頑張るぞ~と決意する今日このごろです。

 

ところが…、

練習したい!という気持ちはあるのに、身体が追いつかない…。

ということはありませんか?

 

スポーツは、広い意味では「楽しみや健康を求めて自発的に行われる運動」をさし、その語源は、ラテン語で休養・気晴らし・娯楽という意味のdeportare(デポルターレ)という言葉だそうです。

 

そうなんです。

身体が追いつかないなら、気晴らし・娯楽をすればいいんです。

というわけで、私は先日あるバンドの野外コンサートへ行きました。

夕暮れ時の黄昏時間に始まります。私はこのバンドのコンサートは、実に約30年ぶり!?

周りのお客さんも小学生のお子さん連れの30代から上は60代夫婦まで。

多くの根強いファンがたくさんいるのですね。定番曲も多く歌われ、久しぶりとはいえ十分一緒に歌えました。

 

それでも初めて聞く新曲には心打たれ、気持ち新たに再スタートできました!

 

その2日後、自主練の途中、自動販売機で

 

 

 

 

 

 

 

アタリが出ました。

応募すれば、商品が必ずもらえるというアタリらしいです。

 

コンサートが幸運を呼び込んだか?

「あー、ついてる」

なんてすべてがプラス思考です。

コンサートで十分リフレッシュできた結果でしょうか?

 

身近なちょっとしたことから良い影響を受け、それを周りの人におすそ分けできるようになりたいですね。

 

以上、細田でした。