スタッフブログ


2018年07月16日

海の日🌊


こんにちは!

月曜日担当のロビンソンです😊

今日は海の日海の日で、三連休の最終日❕

お天気も良く海へ出かけた方も

たくさんいらっしゃると思います🌞

ということで…海のお話し

海といえば…海水浴やダイビングいろいろありますが

私は潮干狩りが大好きで

大潮に合わせて潮干狩りに出かけます🐚

ご存知の方も多い

てらじゃーという貝

これをとるのがたのしみです(*^^)v

オレンジ色の爪がある貝です

砂地にいるので見つけにくいのですが💦

一度見つけると楽しくなります✌

そして…美味しい(*^-^*)

 

でも皆様ご存知の方も

海には危険な生物も多いので

気をつけてください⚠

琉神まぶやーにも出てくる

オニヒトデ―ビルのモデルのオニヒトデ

見ただけでも毒がある感じしますね~

他にも

ハブクラゲやアンボナガイ等には気を付けてくださいね

 

ネットなどで管理されているビーチは安全課と思いますが

ネットがないビーチでは見かける事も

でも沖縄の海はやっぱりキレイ✨✨

その前にスイミングで泳ぎの練習頑張りましょう!

最後にお知らせです😊

今日は祝日営業で夜のクラスはPM7時半スタートになります❕

ではこの辺で

ロビンソンでした😊👋