スタッフブログ


2018年08月03日

はじめての離島 はじめてのキャンプ


みなさんこんばんは。 金曜日担当の 山下 です。

今日も暑かったですね・・・  と 言っても 名古屋・岐阜あたりでは40℃近くまでの高温です。

沖縄が避暑地になるのもそう遠くなさそうな感じがします。

さて、沖縄に来て2年が過ぎ3年目を迎える私ですが、今回スクールのサマーキャンプで離島デビュー致しました。

 

 

 

 

 

 

渡嘉敷島です。噂には聞いていましたが青のコントラストが素晴らしい。

遠い昔、グアムやサイパンに行きましたが、引けを取らない美しさです。

わざわざ船に乗って海水浴に行くのも納得!

太陽に癒されてパワーをもらいました。

そして、もう一つの初めて!

サマーキャンプの方ですが、子どもたちは元気いっぱい!

ヤドカリを捕まえたり、バッタを捕まえたり、ナマコに驚いたり

 

 

 

 

 

 

大人が考える以上に自分で自然と戯れて、遊びを見つけていました。

スクールでは気づかない たくましさ や 大胆さ 

繊細な部分 や 頼もしい姿 など発見がいっぱい!

子どもの可能性はまだまだこれから拡がっていくんだなぁ…と 感動

ちょっと うらやましい かも  大人は大人で がんばろう と思いました。

では、今日はここまで・・・

はじめての渡嘉敷島の美しさと子供たちの純粋さに心を動かされた 山下 でした。