スタッフブログ


2018年08月22日

お盆前


波之上スイミング&NACの皆さま

おはようございます!

NACの波平です。

 

夏の甲子園も予想通り大阪桐蔭高校

の優勝でしたね。圧倒的な力の差を

他校に知らしめました。

 

金足農業も頑張りましたが力及ばず

でした。ピッチャーの子が通用しな

ければワンサイドゲームになるかな

と思ってましたがここまで打ち込む

とは・・・

 

大阪桐蔭は日本代表を多く要するの

で力の差は歴然で、勝って当たり前

のプレッシャーも相当あったと感じ

ます。重圧を跳ね返した選手たちは

さすがですね。そんなレギュラー陣

に引っ張られて控えやスタンドにも

他校なら主力になれる選手ばかりが

揃っているので多分控えチームでも

相当いいところまでいくのではない

でしょうか・・・

 

選手を他県から集めている!と批判

もあるようですが敢えて日本一競争

の激しい学校に入り、レギュラーを

勝ち取ってレギュラー争いに敗れた

仲間の想いを背負って見事優勝した

選手は本当にすごいですよね。

 

 

そして・・・

8月も下旬に差しかかり、いよいよ

沖縄のBIGイベントである

   お 盆

も間近です!

 

先祖をお迎えお見送りするのもさる

ことながら、やはり親戚一同が集合

する機会であり、厳かな雰囲気より

お祝いのような雰囲気になります。

 

島外に出ている方なら尚更ですね。

 

わたくし波平もお盆は宮古島へ帰省

させて頂きます。

 

そしてお盆で帰省する時の問題は

航空チケットの高騰!

ですね(笑)

 

早めに取れれば(3か月前!)早割

料金で片道7,000円程度ですが

取るのが遅くなればなるほど高騰し

直前なら倍にもなります。それでも

取れませんからね・・・

 

スケジュールが早めに組めるならで

きるだけ早めにチケットを買うこと

がおススメです。

 

 

そんな故郷の宮古島ですがいつもの

遊び仲間はさておき、お盆は県外へ

出た友達たちも帰ってきたりしてい

ているので相当にぎやかです。

 

帰省することが多いのは

お盆・正月・16日です。

16日は本島でいうシーミーみたい

なものです。

 

この他にも農家の子ならキビ刈りの

時期で帰省することも・・・

 

毎年帰れるわけではないですができ

るだけ帰って親孝行したいと考えて

おります。

 

 

話しは変わりますがお盆前という事

もあって成人の方のご利用もいつも

よりは少ないようです。

皆さん準備が忙しいようですね。

 

お盆が終わって疲れがとれたらまた

スイミングでリフレッシュしに来て

頂ければと思います。

 

ちなみにウークイにあたる

8月25日(土)は完全休館日

になりますのでご注意を!

 

 

 

 

 

 

それでは今日も波之上スイミングと

NACでお待ちしてます!

波平でした。

タンディガータンディ。