スタッフブログ


2019年04月02日

新元号!!


 

 

みなさんこんにちは!

火曜日担当の玉川です😊

 

新元号発表されましたね~

「令和」

良い響きですね~

 

今日テレビで見たんですが

元号候補も発表されてました!

ちょっと紹介すると。。。

 

英弘(えいこう)

久化(きゅうか)

広至(こうし)

万和(ばんな)

万保(ばんぽう)

令和(れいわ)

この6つの候補があったらしいです!

令和は日本の万葉集の一節から

とられたものらしいのですが

今まで247ある元号はすべて

中国の古典からとられてきたそうです!!

 

平成から令和に変わると

平成生まれの僕からしたら

年を取ったなと思うと同時に

令和生まれの人たちに平成生まれが

ばかにされないか心配です😭(笑)

 

 

令和話しはそのへんにして

先週で進級テストも終わり

今月から新しいクラスになりましたね!

まだ新しいクラスのお友達に

慣れなかったり

前のクラスと違う練習をしたりと

環境が変わりますが

たくさん練習してはやく

上の級のクラスになれるよう

がんばろう!!

 

 

それではこのへんで!

令和発表の速報ニュース、

眼科でみた玉川でした👋(笑)