スタッフブログ


2019年05月10日

おかあさんはね。


皆さん、こんばんは。金曜日担当の 山下 です。

何となく梅雨入りしそうな気配ですが… 日曜日!晴れたらいいな~

と、言うのも今週末は「母の日」です。昨年は超難問!「母の日テスト」が話題でした。

今年も各商業施設はいろいろ策を練っているようです。

どうやら今年はお母さんへの感謝のメッセージやお母さん川柳の募集が多いようです。

あるデパートでは感謝のメッセージを店内放送で流すイベントもあるようです。

 

 

 

 

 

少し話は変わりますが、

「母の気持ち」ってどんなんだろう

「お母さんは、どんな風に思いながらわたしたちを育ててくれたんだろう」って考えたことありますよねぇ。

こんな絵本があります。

 

 

 

 

 

 

おかあさんはね ときどき そらにも おねがいするの

あなたが ひとりぼっち じゃなく

みんなで ちからを あわせられますように

 

かなしとき「だいじょうぶだよ」って いって くれる

おともだちが そばに いますように

 

ねがいがとどきますように。

 

次の日曜日は「母の日」です。

「たまに会い 愚痴を聞くのも プレゼント」

  ある珈琲会社に寄せられた川柳です。

日頃の感謝を伝える大切な日です。面倒がらずちゃんと「ありがとう」を伝えましょう。

 

珍しい物を見つけると思わず実家に送って自慢する 山下 でした。