2023年06月15日
スイミングスクールブログ

人数が少ない時は・・・特別💓


こんにちは

 

昨日はすごい雨でしたね💦

 

まさに「バケツをひっくり返したような雨」でしたね🪣☔️

 

昨晩は雨の影響か⁉️初級クラスの練習で3人の参加でした❗️

参加者が少なかったので特別に泳ぎについて説明しながら泳いでいる姿を撮影をしました🎥✨

 

自分の泳ぎを見る機会はないので実際に撮ってみて参加者の方々に喜んでいただけました😁

喜びより自分の泳ぎを見て驚き😵の方が多かったかもしれません😅

 

大人の方はキックがとても苦手です。

苦手なキックを避けてクロールのコンビネーションは完成しません。

キックは柔軟性がかなり重要になってきますのでストレッチ是非やっていきましょう!

膝から下のキックではなく、腿からしなる(鞭のように)キックを打てるとスムーズに進むようになります。

上記のように説明するのは簡単ですが、いざやってみるととても難しいですね💦

 

 

「継続は力なり」ですのでみんなで楽しみながら泳ぎを覚えていきましょう🏊✨

いつも会員さんの継続する力に脱帽の比嘉でした。

 

今日はこれにて🥷🙏