
2019年06月28日
ロマンはどこへ??
金曜日担当 細田です。
6月最後の金曜日。
今週は6月最後のプール練習、ということで、ある保育園団体の園児たちに言いました。
「次の練習は、7月になります。7月は七夕があります。・・・プールが上手になりますように・・・とか、短冊に願い事を書いて、元気で来てくださいね!!」
と練習をしめました。
すると、子供たちは口々に、こんなおもちゃが欲しい!!あんなものがほしい!!と嬉しそうに話し始めます。
「あれ??なんか違う!!!」
いやいや、そうじゃないでしょ七夕は!!
そう感じた私は、「クリスマスとはちがうよー」と返しました。
やはり、七夕様には、1年に1度おりひめとひこぼしが会える日というエピソードがある以上、なんかこう、物じゃなくてロマンがある願いを・・・なんて望んでしまいます。
さて、先日のオリンピックチケットの結果は???
見事落選(泣)
そんなこんなで、私も
「オリンピックチケット、次こそ手にはいりますように・・・」
と短冊に書いたのでした。
以上、細田でした。