スタッフブログ


2018年01月30日

御礼


みなさんこんばんは。

夜中からゲリラ更新の菊田です。

 

 

1月28日(日)に開催されました

「第1回ダンススイミングクラブ&

シンクロクラブ演技発表会」

たくさんのご来場ありがとうございました。

 

 

おかげさまで無事終了いたしました。

 

ダンススイミングクラブの「ジュニアダンススイミング賞」受賞の演技は立派でした。

コーチとしても安心して見ていられる安定感。

たいしたものです。

 

 

沖縄初披露のシンクロクラブも本番はやってくれましたね。

特に全国大会にデビューしてくれたこのふたりのルーティンは別格でした。

当日練習を終えた感じでは不安でしかありませんでした。

しかし本番ではしっかり泳げたのでほっとしています。

 

 

 

最後、元日本代表荒井美帆さんのエキシビションはさすがでした。

会場の空気が変わりましたね。

今までシンクロナイズドスイミングを見たことのない方は、

実際の演技を目の当たりにしてどのように思うのか?

非常に不安もありました。

 

 

 

しかし、発表会後にたくさんの方々から声をかけて頂き、

非常に喜んで、楽しんでくださった様子が伝わり安心しました。

 

選手たちから元気をもらった!

 

こんな言葉を頂いたのが特に嬉しかったですね。

 

 

5年前、手探りのままダンススイミングクラブを発足させ、

選手の成長と共にシンクロクラブへと自然発生的に発展することになり、

発足以来初めて選手だけで開催する発表会でした。

 

今思えばダンススイミング発足当時は3名。

そのクラブがここまで成長することができたのも、

選手をとりまくご家族の支えがあったのはもちろん、

会員のみなさまやスタッフのお力添えがあったからこそ。です。

 

選手だけでも、私だけでも無理なことでした。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

ダンススイミングクラブはジュニア最高賞3連覇

シンクロクラブはジュニアオリンピック出場

これが2018年の目標です。

 

今後とも皆様にご支援いただきながら

選手育成に取り組んでいきたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

当日ご来場くださったすべてのみなさま、

スタッフとして携わってくださったみなさま、

取材して下さった琉球新報新聞社の田吹さま、

同じく琉球朝日放送Qプラススタッフのみなさま、

そして頑張ってくれた選手のみなさん!

本当にありがとうございました。

 

 

 

ゲリラ更新担当の菊田でした。

遅くなってしまいましたがまずは御礼まで。

また連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真提供:片桐さま、岩瀬さま(シンクロクラブ保護者)