スタッフブログ


2018年02月23日

栄養補給


皆さんこんばんは。 金曜日担当の 山下 です。

寒さもピークを過ぎ、暖かくなってきましたね!

私の通勤時の服装も定番の短パン・半袖に戻りつつあります。

でも、風の強い日はちょっと寒いような…

さて、あちらこちらでお花関係のイベントが開催されていますね。

さすが南国様々な種類の洋蘭が色鮮やかに咲きほこっています。

 

 

 

 

 

季節はもう春です。そろそろ活動開始の時期です。

寒さを言い訳にジーッとしていた冬眠状態から目覚める頃です。

気持ち気合いは十分ですが、身体はアイドリングが必要。冬ごもりの為に蓄えた栄養は

直ぐに燃焼はしません。運動前には必ず水分栄養の補給を忘れないでくださいね!

もちろんW-UPも。お腹が空いたままの運動は危険です。簡単に摂れるゼリーやスポーツ飲料でもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

心地よい疲れ程度の運動から始めましょう。

薄着の季節はすぐそこだからといって

慌てない急がない無理しない

自分の身体と会話しながら続けていきましょう。

今日は意外と真面目な話になりました。

では、この辺で おおざっぱ過ぎる栄養士の 山下 でした。