スタッフブログ


2018年03月12日

JSCAマスターズ大会~IN鹿児島~結果報告


皆さんこんにちは😊

スイミングから我喜屋です👍

 

 

土曜日に小川コーチからもありましたが

JSCAマスターズ水泳大会へ波之上スイミングスクールメンバーで出場してきました🎵

場所は今大河ドラマで話題の鹿児島県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新燃岳の火山の噴火が連日テレビで取りざたされてそこの心配もありましたが

特に影響なく大会を終えることが出来ました😀

 

僕は引率も兼ねての参加となり、

1月の水球チーム小学生、今回はマスターズ大会とかなり対象者の年齢差を感じる今年2度目の九州引率 笑

 

波之上スイミングからは7名のエントリー

会場となった鴨池プール設備の凄さに圧倒されながらの参加となりました😲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めての出場なので大会のレベルも未知数でしたが

結果は個人で3位入賞種目が7つとしっかり爪痕を残してきました🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮里 篤さん(みやざと あつし)

100M個人メドレー第3位

 

 

 

 

 

 

我喜屋 京子さん(がきや きょうこ)

50M自由形第2位

50M背泳ぎ第3位

 

 

 

 

 

 

金城 清成さん(きんじょう きょうせい)

200M個人メドレー 第2位

200M自由形    第2位

100M個人メドレー 第3位

100M自由形    第2位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回入賞を逃した出場者もそれぞれ自己新記録を出したりと結果を残しました‼

課題も見つかりました…

 

また、この大会の面白いところはレースタイムの入賞以外に申告タイムの入賞というもあり

事前に提出している申告タイムと実際にレースで出したタイムが近い3位までメダルが貰えるというもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常連出場者の中にはそれを狙っている人も

波之上スイミングもそれを含めるとかなりのメダルラッシュとなりました🎖

(ちゃっかり僕も銀メダルです)

 

 

 

 

 

 

大会1日目の終わりには懇親会もあり、同じテーブルだった大阪のスイミングの方々と親睦を深めることが出来ました✨

そして記念撮影📷

 

 

 

 

 

2名の方は今大会で5回目の出場❕

また、右下に座られている方はなんと御年80歳、来年で10回目の出場Σ( ̄□ ̄|||)

ものすごい活力です👍

 

 

今回個人個人で結果や、思うところは違ったと思いますがこれからに繋がる大会となりました

そしてなにより楽しかった‼

それが一番です♡

 

 

 

 

 

 

波之上メンバーはそれぞれ個性的で引率はかなり疲れましたが…

出場者の方々の笑顔のおかげで僕も頑張れました🎵

皆さん見ていると思うのでそう言っておきます 笑

 

 

次回は石川県で開催ということでもしかしたらもしかするかも…

その時は気軽に?ご参加下さい

 

 

最後に空港の展望台で新燃岳をバックに1枚

 

 

 

 

 

 

本日は以上慶郎でした👋