スタッフブログ


2018年04月12日

子供の習い事NO,1


みなさん、こんにちは。

 

木曜日ですけど月岡祥恵です。

 

火曜日、みなさんご存知のココナちゃんが中学入学式🌸だったためお休みをもらいました。

 

真新しい制服を着て、なんだか急に成長したように見えます💕

 

たくさんの友達を作って、良い先生に出会って素敵な中学生活を送ってくれることを願っています✨

 

 

さて、新学期も始まり、スイミングには体験・短期・新入会のお友達が続々来ています🔰

 

スイミングって子供の習い事の人気NO,1と言われています!!

 

風邪を引きにくくなることや喘息が良くなることはみなさん知っていると思います。

 

しかし、脳にも密接な関係があるって知っていました~?

 

何かを記憶したり、アイデアを出したり、脳をどんどん活発に働かせることが出来ます。

 

東大の学生にアンケートをとったところ、学生の6割は小さい頃からスイミングを習っていた子供が多いようです🏊

 

また、気持ちをコントロールすることも上手になるという事です。

 

さまざまな五感を使って、脳にも心にも刺激をたくさん与える事が出来るんですね✨

 

体の発達・脳の発達・心の発達

 

習うだけで全てが発達するなんて、素晴らしいですよね・・・

 

今なら新学期体験キャンペーンもやっています。

 

 

 

 

 

新しくスタートするお友達もたくさんいますので、みんなでちょっとドキドキしながら始めてみましょう!!!

 

 

 

あっ!!!

 

余談ですが、3月に小学校を卒業したココナちゃん・・・

 

六年間休まず登校し、皆勤賞を頂きました🎊

 

3歳から習ったスイミングの効果ですね。きっと・・・(笑)

 

勉強の方は、ノーコメントですが、健康優良児なのは間違いなしです✊

 

 

それでは今日はここまで・・・

 

祥恵でした🌠