スタッフブログ


2018年05月11日

「母の日テスト」をやってみた


みなさんこんばんは、金曜日担当の 山下 です

5月8日はゴーヤの日5月9日はアイスクリームの日、今日は仏滅。

明日はアセロラの日。そして日曜日「母の日」でございます。

 

 

 

 

 

そこで、全国一斉「母の日テスト」やってみました!

パターンは、厳選問題20問と難易度高⁉100問ver.の2つ

やってみたのは、100問ver.   。。。難問 何問 わからんもん。

母の年齢・生年月日は当たり前、身長体重、食べ物の好き嫌い、学生の頃の部活動。

昔のことから携帯の着信音や絵文字の使用の有無など。

ちょっと変わった問題は母が無人島に何か一つ持って行くとしたら何?

心にグッとくる問題は母があなたの名前に込めた意味は何?...等々

最後から2番目の問題は似顔絵を描きなさい。

最後の問題は母が母の日を楽しみにしているかどうか書きなさい。

 

答え合わせは、お母さんに電話などで話を直接聞いて行います。

このテストの締めの言葉は、

母の日はちゃんと母を知る日にしよう!

デパートの戦略があるとはいえ素晴らしい!

私の結果は  惨敗  「母ちゃん。ごめんなさ~い」

気分を変えてっと!

 

 

 

 

 

 

これはスクールの受付カウンター横の写真です。

これからお母さんになる方へのプレゼントにいかがでしょう。

すでにお母さんになっている方にもいかがでしょう。

いろんな話を聞く、話す時間ができそうですね。

日曜日は家族みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。

ではこの辺で。 山下 でした。