スタッフブログ


2018年06月11日

元気の素!


こにちは!

月曜曜日担当の池原雅江です。

毎日暑い日が続き、台風が恵みの雨をもたらすかと思いきや、

ちょっと期待外れ😢

梅雨らしい天気になってくれることを願います。

先日、屋冨祖コーチのブログにもありました、C級水泳大会

私も役員として参加して子供たちのいつもと違った表情が見れました。

ホント良く頑張りました💪

努力賞をもらった仲嶺憲人君は現在、私の担当しているクラスで平泳ぎ

コンビネーションを目標に頑張っています。

大会当日、飛び込み台を見た彼。私のそばに来て、「あの台から飛び込むんですか?」

と不安そう。私はすかさず「そうだよ!大丈夫いっぱい練習したから。」とこたえたのですが、

「・・・。」

本番はというと・・・しっかり飛び込んで泳ぎました🙌

いままでで一番上手な飛び込みでした‼

そしてもう一人の努力賞、松田栞奈さん。2年前の短期水泳教室の時に担当させてもらいました。

その後も続けてきたのですが、進級したときに何度か泣いてしまってお母さまも涙しながらコーチに託した

時期があったんです。それがこんなに成長して💖

子供って凄いですね!私達大人も成長させてくれます。

またまた元気をもらいました。元気の素です。

指導していくうえでたくさんの課題もできました。いっしょに頑張っていきましょう。

元気の素といえば・・・

我が家のベランダ農園。サラダにしたり、ピクルスにしたりと生で食する事が多いです。

ゴーヤーはビタミンCがトマトの5倍!ビタミンB群やβカロテン、葉酸、鉄分、カリウムの

ミネラルと栄養価抜群!

旬のものをふんだんに取り入れて暑いこの時期を乗り越えましょう。

以上、池原雅江でした。