スタッフブログ


2019年05月17日

楽しいことが1番!


金曜日担当 細田です。

 

ゴールデンウイークからそろそろ2週間たちますが、調子はいかがですか?

 

私のゴールデンウイーク、スポーツ観戦で東京へ行きました。目指したのはここです。

 

 

 

 

 

 

「日本武道館」

大学生の娘が出る空手競技大会の観戦です。

この場所、オリンピック空手競技会場にもなっています。

立派な建物です!!

なんと!実は、私も高校時代、ここで大会を経験しています。

時代は昭和。沖縄にはもちろんモノレール何てありません。

試合よりも、電車に乗る緊張感の方が強かった気がします(笑)

良い成績は残せませんでした。

しかし、東京という大都会のせいか?この大きな建物のせいなのか?叶わぬ夢だったからなのか?

憧れの場所となりました。

今回の娘の試合も残念な結果に終わりました。

帰り道、会場を背に振り返り、やはりその大きさに苦笑い。

それでも「また来るね」なんて心の中で言いながら、爽やかな気持ちで会場をあとにしました。。

 

旅といえば…

私が必ず持っていく物

これです!!

 

 

 

 

 

 

 

ランニングシューズ!!!!

今回も早朝ランニングで、宿泊先の近所をを散策しながら走りました。

そこで発見!!

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックが着々と近づいている気配を急に感じます。

足取りも軽くなり、未来へ向かって走っている気持ちになってきました。

スポーツは心が前向きになりますね。

会員様や子供たちが、レッスンを終え「楽しかった」という言葉は本当にうれしいですね。

 

以上細田でした