• 未分類
  • スタッフブログ
  • スイミングスクールブログ

メンタルのフォロー

皆さんこんばんは!月曜日担当の 山下 です。

巷では、コロナウイルスの影響で落ち着かない様子です。ここ1~2週間で感染拡大を最小限に抑えるための措置ですが、子供たちにとってはなかなか厳しい現状ですね。

大人のピリピリ感を子供たちは少なからず察知しています。神経質になり過ぎなければいいのですが…それなりにストレスも溜ります。

そこで、ちょっとした提案

お手伝いをお願いしてみませんか。

洗濯物を取り込む、掃除機をかける、夕飯の準備…など。最初は一緒にやりながら手順を教えてあげましょう。

そして「ありがとう」「助かるわ~」の感謝の言葉を忘れずに!

いろんなモヤモヤが吹っ飛ぶ 魔法の言葉 です。

明日は3月3日 ひな祭り 夕食のデザートを一緒に作ってみるのもいいでしょう。

簡単に作れる、カルピスやフルーチェなど混ぜるだけ・混ぜて冷やすだけの便利な物もあります。

宿題、ゲーム、テレビなど最初は自分の時間を楽しめるのですが…さすがに2週間は長い。

健康的な生活スタイルを維持することが大切ですが具体的にはどういうことでしょう。

食事 十分な睡眠 適度な運動

そして人とのつながりウィルス抵抗力を高める最も効果的な習慣です。

お互いの時間や予定を尊重する1人の時間を設けるなど距離感を取ることも必要ですね。

朝から晩まで危険と不安を煽るようなワイドショーばかり見ていては精神的に不安になるのは当然です。

信頼できる人と話す事が不安を解消することにも役立ちます。

ポカポカ陽気の日はプチ外出なども。

不要不急の外出は避ける様にと言われていますが、

お買い物がてら、ゆっくりと散歩をするのも適度な運動と気分転換になります。

 

少し肩の力を抜いて、深呼吸…

無理をし過ぎることなく、みんなで乗り切りましょう。

それでは、この辺で

自分にとても優しい 山下 でした。

 

 

 

アクセスマップ

ACCESS

波之上スイミングスクール

[営業時間] 月~金 9:00~22:00、土・祝 9:00~21:00
〒900-0037 沖縄県那覇市辻3丁目1-40

営業時間

OPEN HOURS

月〜金

9:00-22:00

土曜日・祝祭日

9:00-21:00

※休館日:日曜日、年末年始、その他クラブ指定日

年間カレンダー

お問い合わせ

CONTACT

ご相談・体験コースなど随時実施しています。お気軽にお問い合わせください。