スタッフブログ


2020年06月15日

おとうさんは✨スーパーマン✨


皆さんこんばんは! 月曜日担当の 山下 です。

少し早い!梅雨明け宣言🌞夏到来!!

先週のブログでちょっと触れた「からし漬け」

その、からし漬、

実は、うちの父の大好物であります。

暑い夏、冷たい素麺とからし漬けを風呂上がりに食べていたのを思い出します。

扇風機にあたりながら、それはそれは美味しそうに…

小さい頃は、何でもできる、何でも知ってる 「父ちゃん」 をカッコいいと思っていました。

大きなものから小さなものまで何でも運転🚜できるし、電気・水道工事もバッチリ。

父ちゃんが出かける時はいつもついて行きます。

男の子が欲しかった「父ちゃん」は、たくましく育つように いろんな事を教えてくれました。

 

例えば

包丁🔪 やナイフの使い方・・・食べたい物は自分で作る

時計の見方 🕛・・・迷子ではなく…自由行動と集合

喧嘩の仕方 💔👮‍♀️・・・「ごめんなさい」を言えるのが大事

お金の使い方💰・・・必要経費+αのお小遣い

 

さあ、次の日曜日父の日です。

今年は想定外の自粛要請でお父さんと一緒に過ごす時間が多かったのではないでしょうか。

お仕事中お父さんの姿を見る機会は少ないと思います。

家族の為に働くお父さんはカッコいい!

お父さん「いつもありがとう。これからもよろしくね!」

日曜日は、おとうさんと楽しく過ごしましょう

ちなみに

久しぶりのプール遊びDAYです。選択肢の一つに如何でしょうか?

それでは、この辺で。

父の希望通り…たくましく育った… 山下 でした。