スタッフブログ


2020年06月19日

もっと。ずっと。いっしょに。


波之上スイミング&NACの皆さま、

ごきげんいかがでしょうか。

NACの波平です。

 

 

もっと。ずっと。いっしょに。

 

これは我らが株式会社タカダの

コーポレートメッセージです。

 

いい言葉ですよね。

 

今よりもこれからも地域コミュニティ

に貢献できるクラブを目指します!

 

 

 

 

梅雨も明け、うだるような暑さが続き

クーラーのリモコンが手放せない毎日

ですが皆さまサボらずにちゃんと運動

していますか?

 

さらに追い打ちをかけるのがマスクの

着用です。

 

基本的にマスク着用での運動は酸素の

摂取効率を減らすので、本来は絶対に

オススメしないのですが(ボクサーの

トレーニングであります)このご時世

では仕方ありません。

 

 

 

本当にすごいな~と思うのはマスクを

つけて外でジョギングしてる皆さん。

 

暑さと息苦しさのダブルパンチに負け

ず炎天下の中、走ってらっしゃる方も

いますが熱中症のリスクはおそろしく

高いので本当に気をつけて下さいね。

 

 

 

 

毎年の事ながらNAHAマラソン以降

全然走っていないのですが新しい趣味

を始めてます。

 

 

スケボーでございます(笑)

 

 

元々は自粛中に3歳の息子のために

買ったスケボーですが、今や自分の方

がハマっています。

 

 

とは言え40過ぎのオールドルーキー

ですのでケガをしないようにもっぱら

クルージングのみしております。

 

 

しかしこのスケボー、本当に難しい。

 

そしてすごくインナーマッスルを使い

ます。

 

 

かなりの運動効果が見込めます。

 

 

ダイエットにもかなりいいのでは?

※ちょっとハードルが高いですが・・

 

 

値段もピンキリですがあんまり安いと

全然すべれないのでせめて1万円はす

る物をオススメします!

※本人は対して上手くもないですが

 

 

 

 

そして3歳になったばかりの息子です

がなかなかイケてると思います(笑)

 

親バカ満載ですが、かなりのバランス

感覚と筋力を持つのでこのまま練習し

ていけば結構イイ線いけるかも!?

 

 

 

 

 

話しは変わって免許更新に行ってきま

した。

 

免許センターが今の豊崎のほうへ移る

前はスイミングのすぐ近くにセンター

があったので楽でしたが、今はとても

遠くなりました。

 

 

とは言え、そう頻繁に免許の更新があ

るわけではないので大変ではないので

すが、問題は講習の時間です。

 

 

先日まさかの2段階右折で切符を切ら

れてしまった僕は免許更新間近で優良

運転手から一般運転手へ。

 

 

30分の講習が1時間の講習になって

しまいました。

 

 

しかも一般運転手の講習は午前中には

1コマのみ。

 

9:45開始という何とも絶妙な時間

設定ですが、ガイドラインには検査や

込み状況もあるため1時間前には会場

入りを推奨。

 

 

保育園まで子供を送ったあと、急いで

向かいますが道が混んでてなんだかん

だで9:20到着。

 

 

受付を済ませて急いで視力検査へ。

 

視力検査は問題なし。

 

 

次は苦手な深視力検査。

 

これは中型バスやトラックを運転する

際の検査になります。

 

 

3本の棒のうち、真ん中の棒が前後に

動きます。

その棒がちょうど3本揃ったところで

ボタンを押すという検査ですが、これ

が非常に苦手で・・・

 

 

検査員の方が何度も丁寧に相手をして

くれたのですがまさかの撃沈。

 

また並び直して目を休ませてもう一度

検査してとの事。

 

 

 

刻一刻と過ぎる時間・・・

 

かなりギリギリになってきました。

 

 

 

2回目のトライ。

 

 

相変わらずなかなか揃わない3本の

棒ですが検査員の方の温かい応援と

アドバイスのおかげでどうにか無事

にクリアできました!

 

 

しかしこの検査で時間をだいぶ使っ

てしまいました。

 

 

写真撮影を済まし、いざ講習へ。

 

 

3分足りませんでした(苦笑)

あがんにゃ!

 

 

公共の機関ですのでもちろん

時間厳守でございます。

 

 

そもそも講習の10分前くらいには

教室内に入ってないといけないそう

です。

 

 

今日の14:30からの講習を受け

るか別の日を受ける事に。

 

 

午後からの講習は難しいのでまた別

の日に来ないといけません。

 

なんともめんどくさい事に・・・

 

 

 

しかし苦手な深視力検査をクリアし

たので良しとしたいですね!

 

あとは1時間教本の映像を見るだけ

なので(寝ないように気をつけます)

 

 

 

 

さて

昨日のブログでもお知らせしました

がわたくし波平は来週からイーズに

異動します。

 

スイミングのみ利用の方からすれば

波平って誰?って感じだとは思いま

すが(笑)

毎週火曜日はしばらく夜のレッスン

には来ますし、お昼も月に1回は顔

を出せると思いますので見かけまし

たら気楽に声をかけて頂ければと思

います!

 

 

それではまたお会いしましょう。

波平でした。

タンディガータンディ