スタッフブログ


2020年06月26日

進級テストです!


金曜日担当 細田です。

 

早速ですが、昨日より自粛明け初の進級テストが始まりました!!

 

(※週2回コースの生徒さんが対象です。)

 

 

再開直後は、まさに「振り出しに戻る!」でした。

緊張のあまりプールに入ってこられなくなってしまった子。

反対に、待ってました!と言わんばかりに、はしゃぎまわる子。

 

再開から1か月たち、そんな子供たちも、少しづつペースを取り戻してきたようです。

私はといえば、1人1人をしっかり見極めながら対応しなくては・・・。と思いつつ、自分自身のペースをつかむことがやっとのひと月でした。

 

さて、テストといえば、緊張するのは子供たちと思っていませんか。

でも違うのですよ!!!

子供たちが「うまくいきますように」なんて、コーチも緊張しているのです。

心の中ですごく応援しています。

うまくいった時は、気持ちが届いた!!と嬉しくなります。

 

コロナ禍・・・人と会えない時期を経験したからなのか?

お互いの心が通い合うレッスンにしていきたいな。

と感じました。

 

以上 細田でした。