スタッフブログ


2020年07月10日

いぶしぎんのコーチ


金曜日担当 細田です。

 

今週は、七夕でしたね!

七夕当日。ある保育園の子供達は

「2つ書いたー。保育園とスーパーに!!!」

思わず吹き出しました(笑)

「スーパー???」

確かに、スーパーやショッピングセンターで、毎年やってますね。

でも、子供たちの口から出たとたん生活臭が舞い込んできました。

「さて、今日の夕飯何にしようかな?」・・・ナンテね。

 

皆さんは、願いごとを書いた短冊を笹の葉に飾り付けましたか?

実は、私も願い事書きました!!!

去年書いた願いごとが叶ったので、今年も同じ場所の笹の葉に・・・💛

何を書いたかっていうと…。

 

話は少し戻って先日のお昼時。

Yコーチが、

「今日、くーぶいりちー作ってきたんですけど、食べてください!」とコーチたちに勧めてきました。

「え??」耳を疑いました。

20代のYコーチが、まさかのくーぶいりちーです。

 

それがこれです。

 

ほんとに美味しかったです。

なんというか、お母さんの味!!

Yコーチは油っぽくありませんでしたか?と心配そうに聞いてきましたが、いえいえ三枚肉から出る、ふくよかで深みのある味。

あの日から、私はYコーチの事を密かに

「いぶしぎんのコーチ」

と呼んでいます。

 

いぶし銀のような深みのある人間になりますように。

それが今年短冊に書いた願い事です。

 

以上 細田でした。