スタッフブログ


2020年07月27日

女神からのメッセージ 🗽


皆さんこんばんは! 月曜日担当の 山下 です。

 

毎日暑い日が続いています、熱中症には注意して、こまめな水分補給🧴と早めの休息をとりましょう。

さて

先週からの4連休。4連休?

土・日と 海の日🏖 と スポーツの日🏊

先週木曜日。

夜🌙

ニュース番組から流れてきた映像にくぎづけになりました

 

場所は 国立競技場

 

ただ一人。聖火の入ったランタンを掲げて…🔥

 

池江瑠花子です。

 

今日は1人のアスリートとして、そして1人の人間として少しお話をさせてください。

 

2020年と言う特別な年を経験したことで、スポーツが、決してアスリートだけでできるものではないと言うことを学びました。

様々な人の支えの上にスポーツは存在する。本当にそう思います。

今から1年後オリンピックやパラリンピックができる世界になっていたらどんなに素敵だろうと思います。

東京2020 今日から始まる1年を単なる一年の延期ではなく「プラス1」と考える、それはとても未来志向で前向きな考え方だと思いました。もちろん、世の中がこんな大変な時期にスポーツの話をすること自体、否定的な声があることもよくわかります。ただ一方で思うのは、逆行から這い上がっていく時には、どうしても、希望の力が必要だと言うことです。希望が、遠くに輝いているからこそ、どんなに辛くても、前を向いて頑張れる。

私の場合、もう一度プールに戻りたい。その一心で辛い治療を乗り越えることができました。世界中のアスリートと、アスリートから勇気をもらっている全ての人のために。一年後の今日この場所で希望の炎が、輝いていてほしいと思います。

競泳選手 池江璃花子(一部抜粋) 

このメッセージの映像はYouTubeでもアップされています。是非ご覧ください。

 

理屈抜きに そうだねー

純粋に  素直に  そうだよねー 素敵だよねー

とにかく、

今、出来る事を確実に… 続けていきましょう。

🦠感染拡大防止対策。

マスク着用😷 手洗い🙌 うがい 3密を避ける

 

では、この辺で!

初めて しば漬け を作りました。

美味しく仕上がるといいなぁ。

ホントに何気ない些細なことですが…こんな平和な時間が続きますように。 山下 でした。