スタッフブログ


2020年08月08日

短い夏


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。

 

昨日は新規陽性者数がついに100名に到達するなど、全く収束の兆しが見えないコロナウイルス。
子供たちの夏休みも今年は存在が薄いというかなんというか…。
もう週明けにはほとんどの学校で夏休みが終わってしまいますよね?
かける言葉が見つからないほど残念な夏です。

 

7月は台風がなく、気づいたらもう8月!?という感じ。
とかしき島サマーキャンプもなし、短期水泳教室もなし。
アーティスティックスイミングの大会もない。
水球の大会もない。
この夏、コロナ以外にいったい何が残るのか。
もう毎日がそればかりでみんな疲れていますね。きっと。

 

 

そんな中、数少ない私の本科クラスから久しぶりに1級合格者が出ました。
ちょっと調べたら2013年9月入会の中学3年生!

 

 

中3???

い、い、い…いつの間に!

 

 

早いなぁ。でも長かったなぁ。
諦めずによく1級まで頑張ってくれたとちょっぴり感動しました。
素晴らしい。

 

ひとつのことをやり抜くって簡単なようで簡単じゃない。
きちんとやり抜いてたどり着いた人にしか見えない景色が必ずあります。

そう思うと、私も彼女の人生に何パーセントかは貢献できていたかな?
と考えたときにとてつもない充実感を覚えます。

当然保護者様の思いもあってのことではあるでしょうが、
長く続けてくれてありがとうという感謝の思いも同時に沸きあがって。
この仕事で良かったとそんなふうに思えた瞬間でした。

 

 

 

継続はチカラなり

 

 

 

泳げない人を泳げるようにするのは当たり前。
それ以上に子供たちを預かっている以上は成長の一助として貢献する。
コーチスタッフのみんなの指導が、保護者のみなさまのかゆいところに手が届いていれば幸いです。

 

 

やっぱりスイミングは素晴らしい。

 

 

 

改めてそれを実感させてもらいました。
真央さん!ありがとう!

 

 

 

 

そしてダンススイミングクラブも、年に一度しかない11月の大会を今年は辞退。
大会自体行われるのかは不明ですがクラブの意向として決めました。

 

4連覇を成し遂げていたので残念です。
選手・ご家族はもっと残念でしょう。

それでも上級生が下級生に指導して新しい演技に取り組んでいます。
ここでも社会性と人間性の向上に役立っています。

ただ泳げればいい、他の人より上手ければいい。
ダンススイミングクラブの指導においてそういう目的意識はありません。

 

 

 

ということで、当施設ではおかげさまでコロナ禍の中でも通常営業ができています。
ただ、感染拡大防止策を行いながらの営業となりますのでご理解ください。

特に、お盆や夏休みで県外へ渡航予定がある方は
必ずフロントへお申し出ください。

当施設では県外渡航から2週間の来館自粛をお願いしております。
ご協力よろしくお願いいたします。

 

そして、8月23日予定の「プールあそびDAY」は中止とさせて頂きました。
併せてご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

本日は以上です。
ゲリラ更新担当の菊田でした。

ジワジワと台風が近づいているようです。
週末はそちらにも気をつけてくださいね。

また連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今日はなんの日?)

8月8日。
私には「ステーキ屋さん」しか思い浮かびません。
でも、ちょっと調べてみたら
「デブの日」
でもありました。(出典はこちら)

なかなかのインパクト。
大ピ連の初代会長が小林亜星さんだと知りヒントでピントを思い出した昭和人です。
16分割の鬼!
分かる人は分かる深い意味はないひとネタでした。
ではでは。