スタッフブログ


2020年08月10日

ちょっと気になる🍿🍕🍖


皆さんこんばんは! 月曜日担当の 山下 です。

 

今日は8月10日 山の日🎌祝日です。それから、スヌーピーの誕生日です。

新型コロナウイルスがなかなかの勢いで感染症拡していますね。

とにかく感染予防を確実に行いましょう。

うがい 手洗い👏 マスク着用😷 😀ソーシャルディスタンス😀 

自分も 相手も その向こうにいる人たちも みんな大切な人 です。

さて

先日の素敵なブログのオチに8月8日はデブの日とありました。

ネーミングがあまりにも… 強烈で

1978(昭和53年 )大日本肥満者連盟(大ピ連)が制定。

この名称は、初代会長の小林亜星のぶっきらぼうな頑固おやじのイメージからなのでしょうか?

ちょっぴり?かなり気になったので深掘りしてみました。

 

『8』の字のふくよかなイメージと肥満体型こそ水着がよく似合うと言う事から…

名づけられたそうです。

なら…もう少しソフトな表現でもいいのでは…

 

私、ぽっちゃりさんを見つけるとちょっと嬉しくなります。

なんでしょう?なんとも言いがたい安心感。幸福感。

すごく、美味しそうにご飯🍚を食べる姿を想像するとニンマリ😀します。

七福神の布袋様恵比寿様ふくよかな姿冨貴繁栄の象徴とされています。

福々しく肥満した女性「災厄を祓う」とされ、それ故「おかめ」が熊手にも飾られます。

健康的ぽっちゃり体型は幸せを感じさせます。

と、言う事で

み~んな一緒にプールへ行こう!

健全な こころ💛 と からだ👯‍♂️ を 維持する為 に、プールへ行こう!

人それぞれですが、自分に合ったベストコンディションを維持するためには、適度な運動は欠かせません。

何かとギスギスしてしまうことが多い状況ですが

美味しく食べて🍙 楽しく運動🏊🏻‍♀️ ぐっすり眠って💤

元気いっぱい!💪🏻 頑張りましょう!

それではこの辺で。

縁起物の「熊手」で幸福をかき集められたらいいのになぁ。

もちろん、ウイルス🦠は引っ掛かりません。

以上。 山下 でした