スタッフブログ


2020年09月13日

沖縄はまだ夏です。


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。

 

9月中旬になりすっかり夏が終わったような空気?ですか?
いや、まだまだ沖縄は夏ですよ。笑

(先日「短い夏」というブログをゲリラ更新したのにあきらめが悪い!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は独自の緊急事態宣言を解除して1週間経過しました。
その後も感染者数は10名から20名を行ったり来たり。
春先も同じことを書いたような気がしますが…。
減ってもなかなか「0」にはならないものですね。

 

 

新しい生活様式と言われ、マスクだ消毒だと不自由な毎日です。
すっかり慣れましたという方もいらっしゃるかもしれません。
私は未だにマスクが息苦しくてどちらかというと嫌いです。
それでもお話ししなければならない時は装着してますが。
当分好きにはなれそうにないですね。

 

 

 

水泳競技で言うと競泳の大会が沖縄県内でも再開されてきています。
本日奥武山公園プールでは夏季総合水泳競技大会が開催中。
無観客ですが選手にとっては試合があることが励み!
11月には沖縄県社会人水泳大会も開催されるとのこと。

全国に目を向けると11月以降に全国大会が開催されます。
日本ASチャレンジカップが11月に山口県で行われます。
それこそ見てもらってナンボの競技なのに無観客です。

当クラブは渡航を伴うため出場を見送るのですが…。
3年連続出場していた大会だったので今年も出場させたかったなぁ。。。
というのが本音です。
全国の舞台で泳げる水泳選手なんてそんなにたくさんいませんからね。

(水球の桃太郎カップは残念ながら中止のようです。かわいそう…)

 

 

 

 

 

ということで…と言うとやや強引ではありますが、

 

 

 

当施設でも

「プールあそびDAY」

復活を決めました!

9月は連休中の20日(日)に開催します。

 

7月開催時と同様、入館時検温をはじめ予防対策をしながらの開催です。

(詳しくはこちらをクリック)

どうせやるなら、ぜひ多数のご来館をお待ちしております。
いつもより多くのスタッフで皆様をお迎えいたします。笑

 

 

 

 

 

 

先日、お休みを利用して超久しぶりに海に潜りました。
台風明けで透明度の悪いクリーミーな海でしたが、
そんな海だからこそ彼らをゆっくり撮影してきました。笑

最近はすっかりスルー気味の存在だったので。笑
ちなみに水温は28℃。
沖縄はまだまだ夏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

この休みを夜の水泳教室の会員さまにお伝えしたときに
「来週は私の代わりに怖いコーチが来ますので」
といつものセリフでお話ししました。

すると…以前なら
怖い=風紀委員長(I原コーチ)
だったのに、

 

みなさんが口をそろえて
「西田だ!西田だ!」
と、言っていました…。
(実は発言したときにはそんなつもりはなかったのですが、当日は本当に西田コーチが指導されたようです。苦笑)

 

新入社員にして大人たちにも怖いコーチとしてすっかり定着。
頼もしい子です。笑

今後とも西田コーチをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

以上、ゲリラ更新担当の菊田でした。
また連絡します。