スタッフブログ


2020年09月26日

頑張りましょう!


皆さんこんにちは

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

今週火曜日から始まりました

進級テスト🔥

 

週1回通っている子は

2カ月に1回の進級チャンス❕

 

ここで確認して頂きたいのが

各クラスの練習内容とテストの進級項目

コロナウィルスの感染防止策として

現在保護者の方のギャラリーからの観覧を停止していますので

今どんな練習をしているのだろう?

となると思いますが

聞いても上手く伝えられない子はやはり多いです💦

 

そこで

簡単にご説明させて頂きます

 

カエルクラス

水あそび・水慣れクラス

その他に泣かないやあいさつなど

プールのルールを覚えて練習に慣れてもらいます

↑進級カードの裏面に達成目録が記載されています。

 

ペンギンクラス

ボビング・けのびの姿勢作りのクラス

 

イルカ(1)クラス

姿勢作り・クロール(板キック)と背泳ぎ(背面キック)キックのクラス

 

2クラス

25Mクロールキックと両手上背泳ぎキック・クロール手の動作のクラス

このクラスはヘルパーを自分で結べる事も進級項目です

 

3クラス

25Mクロール・背泳ぎコンビネーションのクラス

 

4クラス

25M平泳ぎ・バタフライコンビネーション

クロール・背泳ぎ50Mのクラス

 

5クラス

スカーリングやクイックターンの技術

平泳ぎ・バタフライ50M

個人メドレーのクラス

2・1級の個人メドレーからはタイム設定があります

 

ざっくりですが

今のクラスの目標を確認し

この先どんな練習をできるのか見通すと

通うのももっと楽しくなりますよ!(^^)!

 

進級目指して頑張りましょう✊

 

最後に

社会人水泳大会の申し込み受付は

 

9月28日(月)までとなっております

 

まだ開催予定ですが

 

全ての大会が流れてしまい

火の付け場が無い状態の競技大会

 

一度モチベーションにしてみては如何でしょうか?

練習不足はみんな同じ!

をスローガンに成人会員様も

頑張りましょう✊

本日は以上慶郎でした👋