スタッフブログ


2020年10月02日

いい一日だったなぁ・・・


金曜日担当 細田です。

 

10月になりました。

先月末は進級テスト。嵐のような慌ただしい1週間でした。

普段なら5週目はレッスンがお休みですが、今週は台風と旧盆で子供達の振り替えレッスンがありました。

進級テスト後ということで独特の緊張感から解放され、リラックスした気持ち(もちろん安全第一)でレッスンに臨めます。

さて、そんな日の午後、最初のレッスンの前、プールサイドでいつものコーチミーティングが始まります。

コーチたちは口々に「ミーティング、ミーティング・・・」とつぶやきます。

そんな中、プールサイドでレッスンが始まるのを待っている子供たち、その1人が何やら訴えてきます。

「何?」と聞いてみました。

「僕、ミーティング練習してないから出来ない」

なんて言うのです(笑)

小さな小さな4歳の男の子から「ミーティング」なんて言葉が出てくるのも驚きですが、子供って一生懸命なんですね。レッスン前からもしっかり参加しているんですね(笑)

今月も頑張ろう!!と力をもらいました。

 

ところで、1日の終わり、

 

きれいな夕日を眺めながら駐車場へ

「いい1日だったな」

ナンテ思えます。

ここでお仕事してよかった。と思える1つです。

 

以上、

細田でした。