スタッフブログ


2020年10月07日

水曜日にお引越し🚚新しい出会い🧀


皆さんこんにちは😃

10月から水曜日担当になりました。 山下 です。

スポーツの秋🏈

食欲の秋🍖🌮🍱🍣

芸術の秋🎬🎷🎨🎹

読書の秋📚

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

結局、私が選んだのはまだ知らない沖縄の散策。というか 沖縄探検⛑

情報源はラジオ📻 通勤はもちろん、お家時間でも時々聞いています。

そんなラジオからチーズショップ🧀の情報が。

聞けば聞くほど興味津々…

家に帰って早速検索。なんてことでしょう!ルート検索をすると家から車で15分程度🚗

早速!南城市へ探検開始。

ほぼ一本道を走って🚘はい到着。

とてもシンプルな店構え。

中に入ると

お店のお姉さんはすぐに「初めてですか?」と声をかけてくれてました。

「はい!ラジオを聞いて、どうしても来たくてやってきました」 (^^♪

いろんなチーズの説明を受けていると…

長くて白いおヒゲを蓄えた優しそうな男性が登場。

いろんな種類のチーズを試食させてもらい大満足。手作りチーズに興奮状態のわたし。

お髭のおじさんが流暢な日本語で「これは別腹」と冬瓜の砂糖漬けの薄切りをチーズに乗せてくれました。

めちゃめちゃおいしい。

「これは通わなあかんなぁ。みんなにも食べてもらいたい」と呟くと

「是非!通って~」

沖縄の食材を上手に使っていろんな種類のチーズを作っている素敵なおじさまです。

ひんやり冷たいチーズやヨーグルト・バターに熱い熱い情熱が💛込められています。

手作りのチーズを嬉しそうに切り分けている姿に暫く見とれてしまいました。

やっぱり、一歩踏み出すとそこには、新しい素敵な出会いがあるもんだ…

令和2年もあと3ヶ月。

今までとは違う令和2年。いろんな場面で自分の生活を考え直す事も多い毎日です。

辿り着いた答えは

「基本に戻ろう」

あのチーズ🧀ショップのおじさまのようにやりたい事を生業とできる幸せに感謝して…

喜びを感じつつ…

 

去年の今頃は。東京オリンピック開催に向けて観戦チケット入手の話題でもちきりだったような…

来年の開催を願って…

Go To NAC キャンペーン始まりました。

新しい出会い。

新しい自分との出会い。

お待ちしております。 )^o^(

私の青春時代

 

松田聖子

 

じゃ無いなぁ〜

それでは、また来週。山下 でした。