スタッフブログ


2020年10月17日

うちの決まりごと


皆さんこんにちは😊

毎週土曜日担当の我喜屋です👍

 

現在小学校は秋休み中

例年より短い秋休みですが

 

秋休みは何をしますか?

 

けっこうな子ども達がゲーム🎮

と答えますね 笑

 

 

僕の幼少時代はゲームも買ってもらえず………

 

 

 

と言ってしまいそうなので

 

時間を決めて

自身の負担にならにように楽しめば👌

 

ちなみに

波之上水球教室の子ども達は

スイミングやその他練習場所での待機中は

ゲーム・スマホいじるのは禁止

しています❕

 

理由はコミュニケーションが取れないから

 

練習時間だけがチームの時間ではなく

練習までの間もお互いを知る時間となります

 

小学生でもヒマになると手にスマホを握るクセがついているように思います💦

常にこんな感じ↓

 

 

 

 

意外とゲームやスマホが無くても子ども達は何でも楽しめるものです

 

 

遠征や、合宿の移動の際も

店に張り付けている鏡・電柱の標識・街中の木

などいろんなものを題材にして盛り上がっていました😊

 

僕はイマイチ楽しさがわからなかったのですが 笑

子ども同士が集まると色んな発見がでてくるんだなと感じます

 

 

何のお話でしたっけ 笑

 

 

とにかくそんな理由で水球教室の選手は

施設内・練習場所ではゲーム・スマホは禁止しています🙅

 

さて秋休みでしたね 笑

 

今は外出先に悩まれると思います😅

そんな中

開催!

明日はプール遊びDAY🎇

 

まだまだ日中は暑いですよね

2時間プールで遊んでみないですか?

明日は10:00~12:00

波之上スイミングプール開放していますので

是非いらして下さい_(._.)_

先月同様、コロナ感染対策は継続して行いますので

ご理解、ご協力宜しくお願い致します👐

 

それでは本日は以上慶郎でした👋