スタッフブログ


2020年11月02日

また○位です…😣


皆さんこんにちは❗

 

月曜日担当の玉城です❗

昨日の日曜日社会人水泳に出場してきました😁

今回は自転車の練習ばかりしてたので、水泳の練習はまったく行ってません😅

 

しいて言うなら土曜日の水泳教室の最後に私と槌屋コーチとの勝負が練習になったのかな?😁

 

大会当日 自転車の筋肉痛が残った中

 

50m自由形と50mバタフライに出たのですが、

 

ここ最近自由形は調子が良かったのですけど、バタフライはキックがなかなか思うように進まず悩んでました😓

始めに自由形から

飛び込んで入水した瞬間

 

「やべ!深く潜りすぎた💦」

 

実は私は入水して浮き上がるまでのドルフィンキックが苦手なのですぐ浮き上がる方なのですけど、今回は潜りすぎてしまいました😅

焦ってすぐに浮き上がり、手と足を精一杯動かしてタイムは

27秒88

 

現役のタイムより0.8秒遅いですけど悪くなかったです✨✨

 

そしてバタフライはクロールの疲れが残り、ターンして残り10mの時に腕の筋肉がパンパンになり、

 

急激に失速してしまいました🤣

 

そしてタイムは、

31秒86

 

現役の頃より3秒遅いですけど、全てを出し切って泳げたので良しとします😁

 

そして気になる順位は.....

 

男子50m自由形 年代別  2位❗

50mバタフライ年代別 2位❗

 

前回も出た種目全て2位でしたので またか~😅と思いますけど、1位の方と圧倒的差をつけられたので、これが今の実力かな~と思います

 

そして今回何で自転車の筋肉痛があるかと言いますと、

 

実は前日まで自転車で沖縄一周してました...

 

これはまた来週お話しますね😁

 

以上月曜日担当の玉城でした❗

 

いや~この1週間疲れた~😰