スタッフブログ


2020年11月09日

自転車で沖縄一周してきました❗


皆さんこんにちは❗

月曜日担当の玉城です

 

先週のブログの最後にコソっとお話したのですが、

実は先月の29~31日の3日間で

自転車で沖縄一周してきました❗

 

実は今月の8日に自転車の甲子園と言われる

「ツールド沖縄」がコロナの影響で中止になってしまいましたので

何か大きなチャレンジをしたい❗と思い

僕の愛用するレースバイクにバックを取り付けて初日 朝6時からスタートしました

 

初日は南部を一周➡️伊計島➡️辺野古基地➡️名護市というルートです

海中道路の景色、キンタコの大盛りタコライス🌮どれも最高✨

 

そして二日目、ルートは名護市➡️辺戸岬➡️東村➡️羽地ダム➡️名護市とルート上シンプルですけど、

辺戸岬から羽地ダムまでが約50kmのアップダウンの道を永遠と走るんですよ....

 

上り坂を見るたびに心が折れました😭

 

でも、さすがヤンバル❗海の景色は絶景です✨

 

走ってみて自転車の練習にはもってこいの場所だな~って感じました

 

そして三日目 ❗

ルートは名護市➡️美ら海水族館➡️古宇利島➡️名護市➡️万座毛➡️アメリカンビレッジ➡️那覇(ゴール✨)

正直三日目は ほぼ❗平坦道なので楽だけど、前日二日目走り込んでいたためお尻が物凄く痛かったです😵

 

海岸沿いで楽しく走ってましたけど、ビックリたのが、

 

万座毛がリニューアルしてたことです❗

見てください!「本当に万座毛か?」と言いたくなるくらい新しくなってます🤣

 

そして那覇まで黙々と走り続けて...

 

無事僕が普段からお世話になってる自転車屋さんにゴールしました😭

 

今回三日間の走行距離は約444kmです❗

 

そして足がバッキバキに疲れているなか、

 

翌日には社会人水泳大会に出場してきました😅

 

はい!長文にはなりましたが私が自転車で沖縄一周してきた話は以上になります

 

心身ともに疲れましたが、自転車の新たな楽しさが発見できた旅だったと思います😁

 

以上月曜日担当の玉城でした