スタッフブログ


2020年11月14日

マーメイド沖縄通信


みなさんこんにちは。
ゲリラ更新担当の菊田です。
すっかり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

コロナが全く落ち着きを見せない中、山口県ではアーティスティックスイミング(AS)の日本選手権が開催中です。

今年は同時開催で6月に開催されるはずでした日本チャレンジカップも行われています。

当然無観客、競技役員や審判はマスク着用、出場選手は練習をはじめさまざまな制限の中で試合に臨んでいます。

 

 

 

我がクラブも順調であれば6月のチャレンジカップにはエントリーするはずの計画でした。
残念ながらこのコロナ禍で6月は延期に。
そして今の開催が決まっても十分な練習ができず、また渡航の問題もあって出場は自粛しました。

 

 

 

それにしてもこのコロナ禍の中での開催。
主催者及び運営のみなさまのご苦労を思うと頭が下がります。

出場選手たちもそれに応えるかのような素晴らしい泳ぎがたくさんで刺激を頂きながら拝見しています。

来年のチャレンジカップでは沖縄のマーメイドも素晴らしい泳ぎを披露してくれるだろう…と。
ご存じ鬼コーチがやってくれるだろう…と。
遠い目で期待しています。。。笑

 

 

 

その沖縄のマーメイドたち、実は来月発表会を行います。

 

 

 

おかげさまで第3回の発表会になるのですが、今年は無観客・ゲストスイマーも不在です。
日頃の感謝の気持ちを込め、ご家族にのみ演技を披露することとなりました。

 

ダンススイミングクラブ(DS)もASも今年は試合出場ゼロ。

 

それでも保護者のみなさまのご協力を得て練習はずっと継続してきました。

この練習の成果をどこかで披露する場を作ってあげなくては…。

この思いは今年の夏前くらいからずっと思い続けてきたことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら会員のみなさまに披露することはできませんが、今年は選手とそのご家族のために開催させて頂きます。
また来年、みなさまに披露できる場がありましたら応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

もし生配信があったら見たいですか…?(ボソッ)

 

 

 

さらにASは来年横浜で開催される全国大会の予選(試合はなし)へ向けて中学生が追い込みの時期です。
今度こそ出場できるでしょうか。
出場するとなれば感染対策を万全にしてリスクに立ち向かうしかありませんね。

先日、奥武山プール最終日に極寒のアウトドア最後の練習でした。

水温24.1℃(波之上は31.5℃)のプールサイド。
鬼コーチが選手たちと心を「ひとつ」にしているシーン。

「がんばるぞぉ!おりゃぁぁぁあ!」と鬼コーチ。
ガタガタに震えている選手たちからはかすれた声で「ォオォォォ…」と。。。

感動のシーンもネタ満載の沖縄マーメイド。
この写真を撮りながら心中高笑いの私とは裏腹に。
鬼コーチは不安いっぱいでしょう…。笑

こちらも続報は後日お届けさせて頂きます。

 

 

 

と、いうわけで…。

 

 

 

波之上アーティスティックスイミングクラブ

及び

波之上ダンススイミングクラブでは

新メンバー大募集中です!
(やや強引)

 

 

近日中に体験会のご案内をお届けする予定です。

 

ぜひ将来の沖縄マーメイドを目指す老若男女!

(ろ…老若?)

心よりお待ちしております!

 

 

 

という訳で本日は以上。
鬼鬼言いましたが西田コーチは基本的に優しいですよ。ハイ。

ゲリラ更新担当の菊田でした。

また連絡します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※もし配信環境が整った場合、LIVEで観覧希望の方は菊田までコソッとおっしゃってください。
コソッとです。YoutubeLIVEが観れる環境があればひょっとします。ひょっとするかもです。