スタッフブログ


2020年12月12日

波之上水球チーム結果報告


皆さんこんにちは😊

土曜日担当の我喜屋です👍

 

今日は波之上水球チームにとって

今年度初の公式試合

 

ジュニアオリンピックカップ春季沖縄県予選

小学生区分の大会があり

 

万年準優勝のこの大会

今年こそは優勝!

と意気込んで臨みました

 

昨日は

願をかけて

カツを食べましたよ

 

最近揚げ物がきつい歳になってきたので

 

懐かしの

駄菓子

ビッグカツ

 

大きく勝てるようにと

多少強引ですが

 

久しぶりに食べると

 

駄菓子のクオリティの高さに改めて驚きました

 

そりゃ子どもの頃好きになるよな~

 

ビックカツが単体で売ってなく

バラエティセットで購入したのですが

その中に昔好きだったこれも

食べやすい大きさでついつい手が進んじゃいますね

普段あまりお菓子を食べない僕ですが

久しぶりに駄菓子を…

 

というグルメ関係の話ではないですね💦

 

 

さて沖縄県予選の結果は

見事優勝🏆

波之上水球チーム発足以来初です😢

 

やっと…といううれしさと

今年は勝たないというプレッシャーから解放された安堵感で

今はスッキリしています 笑

 

今大会の最優秀選手賞にエース

佐藤大幸(小6)

 

優秀選手賞には先制点を挙げた

中川丈丸(小5)

 

女子で唯一レギュラー

黒水咲希(小6)

 

3名が選出されました✨

 

小学生はこの結果

1月23日大分開催

ジュニアオリンピックカップ九州予選への出場権を手にしました👍

 

この勢いで

全国大会目指して頑張ります✊

 

ちなみに明日は中学生チームの大会です❕

小学生に続けるように頑張ります👍

 

本日は以上慶郎でした👋